日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

山は雪景色

2018年01月05日 20時40分16秒 | カメラ撮影

この冬で一番寒い日だと思います。天気予報では山間部に雪が積もるのでは・・と言われていた。
家人は,今日がディサービスの初日で寒い中、迎えの車に乗って出かけた。我が家の新しい年での生活が始まった。

5日は、花園ラグビー場に,高校ラグビーの準決勝を見に行く予定でいたが、花園はかなり冷え込む所なので,寒さが厳しくなると
予想して
花園行きはギブアップとした。

大人しく家でJCMから貰った、タブレットの使い方を覚えようと操作を開始したが、簡単な説明書だけで良く分からない
感を頼りに色々触って何とかメールとネットが何とか動くようになった。
JCOMの専用タブレットなので扱いにくいようだ、テレビ視聴用を主体にアプリが組まれているのか?
懲りずに挑戦しよう。

タブレットを止めて、外を見たら周囲の山々は薄っすらと雪化粧している。
寒いベランダに出て撮影。
金剛山


大和葛城山


和泉葛城山


金剛山 山頂


大和葛城山 山頂



和泉葛城山 山頂


今日の夕陽 上は雲一つ無かったが下には厚い雲が 残念 関空方向


陽が沈んで


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | AI元年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2018-01-06 07:52:49
金剛・葛城の雪景色すごいですね
朝日に輝いたらもっと素晴らしい

おもちゃが 増えた様で退屈しませんネ
Unknown (なぎさ町)
2018-01-06 11:20:19
年に一度位の景色です。
今朝に朝陽が・・・ダメでした。
市の広報にタブレット体験講習があったので
今日申し込みました。

コメントを投稿

カメラ撮影」カテゴリの最新記事