日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

新製品D7500体感講座

2017-08-09 20:37:09 | カメラ撮影

ニコンカメラ梅田ステーションで、新製品D7500体感講座があった。
6月にニコンから新発売になった、D7500を貸与されて、
現場撮影をする西村プロが講師の講座です(受講料2000円)6月末に申し込んであった。
新製品のD7500が受講生12名に貸与されて、西村プロと大阪駅周辺、時空の広場から10階・12階を廻って撮影をして、ニコンプラザに戻り、
各自ナイスショットを一点を選んで西村プロに提出。作品をプロジェクターで映写して、西村プロの講評を受ける。
最後に西村プロの作品を見せてくれる。プロ写真家の作品は目の付け所が違うことを再認識した。

私の提出作品  西村プロの講評は、構造物を面白く捉えた目の付け所が良いと言われた。構図も良いが・・チョット傾いているのを注意を言われた。



適当にブラブラ徘徊して撮った写真を紹介します。

日本庭園の水槽にスズメが水を飲みに来た 水を飲むと直ぐに飛んで行く


ひまわりあった 蜂が来たので動き回るので連写で




USJから出張?


外人の女性 行く先の道順をスマホで検索


構築物の形体 上がると時空の広場に


びしょびしょになって水遊び

D7500を使い心地等を体感して貰って、気に入ったら購入をして下さい。・・という目的の講座です。
ニコンの宣伝を変えた講座なので、2000円はちと高いのでは・・・
D7500を体感したが、使いやすいカメラである事は確かです。チルトの液晶は高齢者には優しい装備です。
D500からの継承機能が多いので、機能的にはかなりの高級感がある。小型軽量であるのも高齢者や女子向けになる。
設定操作がし易いのも嬉しい機能です。
私が持ってるD800,D300よりはかなり使いやすいけど・・・迷っている。良い写真が撮れる保証は無いので

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校野球が始まった | トップ | 健康川柳 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2017-08-10 05:38:19
一目見て違いの分かる作品ですよ
ピントがはっきりしている
使いやすかったら是非(私スポンサーではありません)
Unknown (なぎさ町)
2017-08-10 10:54:16
興味があったので申し込んだのです。
新機種なので色々改良されて進化しています。
使い易いです
スポンサーを見つけないと・・・

コメントを投稿

カメラ撮影」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。