清水町商工会青年部 ブログ YoungBe!

清水町商工会青年部の活動を紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

清水町商工会HPの青年部コーナーへ

2012-08-27 11:31:51 | Weblog

清水町商工会ホームページに青年部コーナーができました。

http://www.kakitagawa.or.jp/seinenbu.html

事務局からの記事はこちらに掲載しますので、合わせてご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成23年青年部主張発表大会日程

2011-05-31 09:16:55 | セミナー・講習会

平成23年度 商工会青年部主張発表大会

富士駿東地区大会

月日:平成23年6月24日(金)

場所:富士市商工会本所

県大会 

月 日:平成23年7月25日(月)

場 所:産業経済会館3階「大会議室」

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東日本大震災 支援Tシャツ

2011-04-07 23:55:19 | 社会貢献

静岡県商工会青年部 有志からお知らせです。

我が!所属する商工会青年部のOBや仲間と、(有志)たちあがります!!!
震災支援を何らかのかたちで少しでも多くの人に・・・
いろいろな団体より・・・
皆様もご活躍されていると思いますが・・・
お願いです・・・
このTシャツが日本中!!!世界中に!!!
日本の小さな数名から始まったプロジェクト!!!
わかちあおう!!!ひとつになろう!!!
お願いです!!!
もし!よかったら!!!!
友達や仲間のぶんまで購入してください!!!
限定Tシャツ。1枚2000円
いい感じです♪
この売上金の収益は東日本震災へ寄付されますので
ホシイ!!という方はコメントでもメッセージでもいいのでください。
山本が責任をもって受付しますね!!!
お待ちしています

http://www.top-page.jp/site/page/dm/designstore/news/pfj/
今回の強い想いを読んでくださいね。

http://www.311tohoku.com/
↑今、宮城県の被災地が必用としているもの。
刻一刻と必需品が変わりますので
情報提供も重ねてお願いします。


連絡先です
山本雄一
yy11@mvd.biglobe.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「こども見守り隊」 充実強化宣言!

2010-10-15 21:35:46 | 社会貢献
10月14日(木)
草野部長、山本県青連会長、月井副部長、坪内会計、鈴木部員で
清水町長を表敬訪問し、「こども見守り隊」充実強化を宣言しました。

「緊張しました。」宣言書を読み上げる草野部長。

以下静岡新聞地域ニュース東部 抜粋 
2010/10/15
 清水町商工会青年部(草野真人部長)は14日、地域の安全を守る活動に取り組む「こども見守り隊」の充実強化を山本博保町長に宣言した。青年部員らが営業車や自家用車にはり、防犯意識を促すマグネットやステッカーも一新し、山本町長らに公開した。
 草野部長ら青年部員が同町役場を訪れ、山本町長に宣言書を提出した。草野部長は「同隊を事業計画として位置付け、防犯パトロールなどを通じて地域の防犯意識の向上に努めたい」と話した。山本町長は「子育て世代の多い青年部が地域の防犯活動に取り組むことはとても心強い。行政側も支援していきたい」と応えた。
 マグネットなどは2人組が肩を寄せ合い走る競技「hito20」の実行委員会がデザインした。ユニークなクマが描かれ、「防犯パトロール実施中」と大きく記している。

リニューアルしたマグネットを紹介する草野部長(右から4人目)ら=清水町役場




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成22年度通常総会開催 新役員決まる! 

2010-05-12 15:35:56 | Weblog
平成22年4月28日(水)
18時30分から
清水町商工会館2階大会議室で
平成22年度青年部通常総会が
開催されました。


新役員に
部 長 草野真人さん
副部長 川口洋輝さん
副部長 月井大輔さん
会 計 坪内敏也さん
監 事 山本雄一さん
監 事 田村康晃さん

が選任されました。



また、5月11日開催の定例会で
各委員長を選任しました。

地域振興委員会を改めて
湧水まつり手筒花火特別委員会とし
委員長には、石井康裕さんが選任されました。

広域まちづくり委員会
委員長 渡辺則幸さん

スポーツ親睦委員会
委員長 坪内敏也さん

広報委員会
委員長 山本雄一さん

本年は商工会法施行50周年の節目のとしでもあり、
50周年記念式典等への参加も事業計画に盛り込まれました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知覧!散ってません!咲かせました!!!

2010-05-05 01:02:21 | Weblog
九州!鹿児島は知覧・・・特攻平和会館へ行ってきました・・・一人で・・・(笑)
どうしても!!!行きたくて!!!行きたくて!!!
先日!田母神俊雄(前航空幕僚長)講演会を聞き・・・ますます!!!
行きたいって言っているだけじゃいつまでも行けない・・・
なので!!!GW行くって!決めちゃいました・・・(笑)

4月30日夜の22:30発・・・渋滞・・・寝たのは1時間の
み・・・
福岡に入り商工会青年部で仲間の鹿児島の中野会長に連絡・・・

福岡~知覧までのおおよその時間を聞く為に・・・

そしたら・・・熊本に向かっているとのこと・・・
しかも!!!松村祥史先輩のれんこん会が開催されるとのこと・・・
なので・・・熊本に宿泊・・・空いててよかった・・・ホットしました・・・
なんせ車の中で寝る覚悟で行きましたから・・・(笑)

着・・・5月1日・・・夕方17:00・・・18時間30分・・・
・・・渋滞・・・恐るべし・・・
早朝5時!!!大阪にて・・・


豪華な夕食を頂き・・・突然の訪問にもかかわらず・・・お土産付き・・・感謝で
す!!!
宴会の際・・・隣に座った先輩・・・若い頃!!!
我が町!駿東郡清水町に住んでいたそうです・・・お互いビックリです・・・唖然でした・・・

仲間!!!最高です!!!

特攻平和会館・・・涙・・・
午前中に着き遺品に遺書拝見させて頂きました。
沢山の観光客・・・観光じゃないね・・・ここに来る人は・・・思いだよね・・・
沢山の人で、すべて読めませんでしたが・・・また来ます!!!
特攻!隊員の方々そして隊員を支えた女学生や町の人・・・
そして家族!!!
本気で・・・
男は・・・
愛す人も・・・
ここからは・・・言えない・・・

本当の事だからショックです・・・
知れば知るほど、心深く考えさせられました。


帰るに帰れませんでした・・・なぜ???

これから自分が、俺自身が日本の為・・・この世の為に何が出来るのか???考えさせ
られました・・・何の為に生きているのか・・・

生きていること・・・今が幸せなことに本当に感謝です!!!何か?しなけれ
ば・・・

ありがたい・・・今!不平不満が沢山な俺・・・そして不自由無い生活・・・こんな
に幸せ!!!

感謝しない訳にはいかない・・・そして何の為に生まれてきたか???

何か?使命があるのかな???あるんだろうね!!!よっしゃ!!!やるぜ~!!!

知覧・・・日々を大切に感謝する事を学んだような・・・その他にも沢山!学びまし
た・・・


・・・あの・・・悲痛な・・・

日本人!!!目を覚まさないとね!!!

本当に行ってよかったです!!!

勉強になりました!!!

帰るに帰れなかった俺・・・何か人の為に出来ること尽くすこと・・・

小さなことでも!!!

そして日々を一生懸命生きるって!!!

心に決めて帰ることに・・・

パワーを付ける為に・・・先程は長~い・・・何時間待ち???
座れました・・・


是非!皆様も機会があれば行ってみてください!!!・・・必ず・・・

ラーメン屋さんじゃないぞ・・・(笑)

人生観変わります・・・ねぇ・・・

ただし!!!ツアーで行かないこと・・・!!!

帰りは閉館前の4時30分~帰宅へ
近くに沢山の観光スポットが・・・
でも今回は・・・次はプランをたてて・・・(笑)
燃料270リッター約4万円
高速費2100円片道
スカイライン1440円往復
5月3日朝8:00無事帰宅・・・途中1時間寝ました・・・
帰宅後は即!寝る!
今年は伊勢神宮に行きます!!!
靖国神社にも行ってきます!!!
行けるなら・・・広島にも・・・また・・・突発的に行きます・・・(笑)

しかし・・・行けたこと・・・感謝です!!!
行動に起こせたことにも感謝です!!!
日記に書けること・・・
すべてに感謝です!!!


2641・3キロの一人旅でした・・・。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

14th 鯉のぼりスポーツフェスタ2010 に出店!

2010-04-23 12:47:43 | Weblog
14th 鯉のぼりスポーツフェスタ2010

青年部ブースを出店します。

日時 平成22年4月25日(日)9:30~14:00

会場 狩野川ふれあい広場

催しは盛り沢山! 
・体力測定
・ヒットだ!スタート
・ストラックアウトコーナー
・一輪車乗り放題
・竹馬
・スタンプラリー
・マジックショー
・工作コーナー 他  

青年部は8時 商工会館集合でお願いします。
緑米餅つき実演販売やります。

雨天順延(29日)は、町同報無線にて朝8時頃放送。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月定例会日程変更

2010-03-12 18:19:07 | Weblog
4月定例会は、4月7日に予定しておりましたが、
4月8日(木)開催に変更となります。

静岡まつり 手筒花火視察
4月3日(土)
我が町の湧水まつりで、我々青年部が主になって
手筒花火を行うので、静岡まつりの手筒花火を
視察します。(湧水まつり検討委員と合同)

本日、部員の皆様には案内をFAXしましたので、
お手数ですが、出欠のご返信をFAXにて事務局までお願いします。


静岡まつり 駿府灯の広場

【 出演 】 郷島、長尾川、一色(各)煙火保存会

天を焦がす火柱と大地を揺るがす轟音。
第54回を祝い、静岡市内の煙火保存会3社が勢揃いします。
自作花火に命をかける煙火衆が、夜桜とともにまつりを盛り上げます。
家康公が観た勇壮な花火を、一緒に楽しみましょう。
(静岡まつり公式ページより抜粋)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月定例会報告

2010-03-05 10:03:54 | Weblog
3月定例会の報告です。

新入部員登場!

 ㈲山之内建設工業 山之内祐次 さん

3月定例会から、青年部に加入されました。
よろしくお願い申し上げます。

1.平成22年 県青年部連合会の主張大会について
 50周年記念事業の関係で平成22年度は、5月7日
 に県青年部連合会総会と主張大会が同時開催となる。
 3月26日の地区連臨時部長会議で協議し、地区予選会は
 時間的に開催が無理であり、主張大会当番の裾野市から
 発表者を選出することとなった。

2.湧水まつりの件
 手筒花火をやるにあたり、4月3日(土)に
 湧水まつり実行委員会で、静岡まつりの手筒花火を視察する。
 青年部員が主になるので、参加してほしい。
 詳細は、実行委員会で決まりしだい、部員に通知する。

3.平成22年度事業計画について
 
 ・総 会 4月28日(水)に開催を予定

 ・役員について
   部長 草野さん 副部長 川口さん 、月井さん
   会計 坪内さん が候補としてあがりました。
   4月28日の総会で決定します。

主な協議事項は以上です。

4月 3日 静岡まつり視察
4月28日 総会 予定してください。

清水町商工会青年部事務局
 
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心がぐっさりくる話し・・・

2010-03-03 22:47:12 | Weblog
皆様!今晩は・・・静岡県青連 会長 山本雄一です!!!

先日!素晴らしい話をGETしました!!!先輩より!!!

知っている方もいらっしゃるかも・・・かなり有名な素晴らしい話です・・・

知っている方は復習で・・・。

あっそろそろ!!!心がぐさってくる話を!!!行きます!!!ここから熱く行きます!!!

ある日、インフォメーションにひとりの男性が暗い顔でやってきました。

有名な誰もが!!!行ったことのある・・・聞いたことある有名な話し・・・くどいぞ・・・

「あの‥‥落とし物をしてしまって」

「どういったものでしょうか?」

「サイン帳です。子どもがミッキーやミニーちゃんのサインが欲しいって、園内のいろんなところを回って書いてもらったものです。あと少しでキャラクター全員のサインがそろうところだったんですが‥‥」
 

インフォメーションにサイン帳は届いていませんでした。心当たりの場所にもかたっぱしから電話をかけてみましたが、どこも届いていないという返事でした。

「ご滞在はいつまででしょうか?」

「2泊3日のツアーに参加しているので、2日後のお昼には帰ることになっています」

「では、このあともう少し探してみますので、お帰りの前にもう一度こちらにお立ち寄りくださいますか? それまでには見つけられると思いますので」

そのキャストはサイン帳の特徴を詳しく聞き、男性を送り出しました。



男性が帰ったあと、さらにいくつかの小さいセクションに電話をしました。サイン帳のことを伝え、さらにほかのキャストにも声をかけてもらって、大勢でパーク内をいっせいに探して回りました。

ところがどうしても見つからなかった。キャラクターのサインがあるサイン帳だから、誰かがそれを拾ったとき、うれしくて持って帰ってしまったのかもしれません。


2日後、この間の男性がインフォメーションに現れました。

「どうでしたか?」

たぶん見つからなかっただろう、という口ぶりでした。

キャストは残念そうに答えました。

「大変申し訳ございません。全力で探したのですが、サイン帳を見つけることはできませんでした。しかしお客様‥‥」

1冊のノートが差し出されました。

「どうぞかわりにこちらのサイン帳をお持ち帰りください」

渡されたノートを開いてみると、そこにはなんとキャラクターのサインが書かれていました。しかもキャラクター全員分のサインがちゃんとそろっていたのです。

キャストは落としたサイン帳と同じものを店で見つけてきて、いろんなエリアを歩き回り、キャラクターたちにサインを書いてもらったと説明しました。

男性は顔をくしゃくしゃにして喜び、何度も何度もお礼を言って帰りました。


この話はこれで終わりではありません。

後日、一通の手紙が届きました。


先日はサイン帳の件、本当にありがとうございました。

じつは連れてきていた息子は脳腫瘍をわずらっていて、いつ大事に至るかわからないような状態だったのです。

息子は物心ついたときから、ディズニーのことが大好きでした。

「パパ、いつか絶対ディズニーランドに連れてってね」

と毎日のように言っていました。

私は、そうだね、行こうねと答えながら、でももしかしたら約束を果たせないかもしれないと不安に思っていました。

命は、あと数日で終わってしまうかもしれない。だから、せめていまのうちに喜ばせてあげたいと思い、無理を承知でディズニーランドへ連れて行きました。

その息子が、ずっと夢にまで見ていた大切なサイン帳を落としてしまったのです。息子の落ち込みようは見ていて苦しくなるほどでした。

しかし、あなたが用意してくださったサイン帳を渡したときの息子の顔が忘れられません。「あったんだね! パパありがとね!」と本当に幸せそうな顔でした。

ほんの数日前、息子はこの世を去りました。

ずっとサイン帳をながめていました。

「ディズニーランド楽しかったね。また行こうね」と言い続けていました。

眠りにつくときも、サイン帳を抱えたままでした。

もしあなたがあのとき、サイン帳を用意してくださらなかったら、息子はあんなにも安らかな眠りにはつけなかったと思います。

息子はディズニーランドの星になったと思います。

あなたのおかげです。本当にありがとうございました。


手紙を読んだキャストは、その場で泣き崩れました。

・・・・・ここからです!!!

落し物を一生懸命探しても見つからなかった。

そこで「申し訳ありません」と謝罪すれば、それで十分だった。

それでも今自分ができる事をした先に、この家族を救い両親の未来をも救ったのでしょう。

自分は思うんです。

このキャストは仕事として探したのではなく、お客様の力になりたい喜んで頂きたいという【志】があったから、その心が両親は嬉しかったのでしょう。

見えたのか・・・感じたのか・・・

会社に仕える【仕事】ではなく、人の幸せを考え志があったから仕事が【志事】になったんですよね。

初めは仕える仕事だっていい。感じたんだろうね・・・見えたんだよね・・・必死な思いが・・・

だけど今自分が誰かのために一生懸命になれば【仕事】が【志事】に必ず変わります。

きっと変わった瞬間!!!気持ちいね!!!上を向くよね!!!

しかし!!!どんな仕事でも夢になる!!

自分の志事!誇り高く勤めて生きましょう!!!

でもね~出来るかなぁ~になってしまう俺・・・

だから言うことによりメッセージ送ることにより挑戦・・・

やり続ける人!!!それは信念がある人・・・

それを聞いた瞬間!!!たばこ止めれました!!!・・・小さな事だけれど誰もが出来ること・・・

意外に楽でした・・・まだ1ヶ月と10日・・・日々煙草を吸う瞬間・・・迷惑にならないようにって思っていても・・・

吸わなくなった瞬間に感じました・・・止めればわかる・・・でも吸わない人には分からない気持ち・・・お互いの気持ち・・・難しい~~~~~

ちなみに・・・関東ブロック顧問の平田祐司先輩は止めてから、もうすぐ2カ月です!!!


写真・・・誰かの息子様です・・・誰でしょう???
こんな道路で猫と良い感じ・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加