young流PC工房

PC自作マニアにしてガジェットマニアの私が趣味で手を出したり出さなかったりした色んなガジェットの話を中心にしています。

ようやくDAZNがPlayStation4対応になった

2017-08-09 00:00:46 | デジタル・インターネット
DAZNをテレビ画面で見る方法はいくつかありますが、私はAmazon Fire TVを使っています。
2017年8月8日、ようやくPlayStation4とPlayStation3でDAZN視聴アプリの配信が始まったと
聞いて、私は早速PlayStation4で試してみました。

単純に操作の流れはFire TVと同じで、動作もキビキビして問題ありません。ここで
PlayStation4でDAZNを見る時のFire TVにはないメリットを記します。

①電源を切れる
 地味な話ですが、Fire TVは「スリープ」しか存在せず、ソフト的にもハード的にも
 シャットダウンが出来ない仕様となっています。私が使っているPCモニタが入力信号の
 オートセレクタ機能を持っているのですが、この影響でモニタの電源をONすると
 Fire TVが動作しているものと勝手に判定して自動でセレクトされてしまい、別の
 機材の表示のためにリモコン操作を余儀なくされています。一方でPlayStation4は
 シャットダウンが出来ます。私にとっては見逃せない改善ポイントです。
②リモコン操作がやりやすい
 Fire TVのリモコンは極めてシンプルな作りなのですが、同時にもどかしさを覚える
 こともしばしば。PlayStation系のコントローラーは馴染みが深すぎてボタンが多くても
 非常に使いやすいです。個人的な好みの問題ですが。
③本体発熱の心配がいらない
 実はFire TVは結構本体に熱を持ちます。放熱ファンがないからでそれが静音にも
 繋がってはいるのですが、一応本体高温エラーを吐くこともあります。
 PlayStation4ではその心配がいりません。もっとも駆動音はあるのでバーターでは
 あるのですが。

私的な結論としては、PlayStation4での視聴に移行するかなぁ、というところです。
PCモニタの取り回しで地味に不便を感じていたので、それが解消されるのはかなり
大きなポイントですので。
『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« INDIEGOGOで出資したGPD Pock... | トップ | コミックマーケット92お疲れ... »

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL