ちゅら島ライフ

沖縄へ移住し、ダイビングと三線・ゴルフをしながら沖縄探訪を楽しむ
夫婦の物語

バチャン

2016-10-16 21:46:23 | Weblog
今日は日曜日。おひるから思い立った様に、ベトナムの有名な焼き物の里=「バチャン」へ行って来ました。路線バスで向かいます。
まずは、出発点のロンビエン・バスターミナルへ!(バス代7,000ドン=35円)
到着すると、週末とあってふるさとへ向かう人、帰ってきた人で溢れていました。
そんな中「47番」の「バチャン」行きに乗り込みました。
 
ハノイのバスターミナルから40分。終点のバチャンへ到着。ここまでも7,000ドン。安い!
 
バス停の近くにすでに焼き物のお店が一杯!
 
可愛い焼き物あり、芸術的な焼き物あり、と楽しめます。
 
沢山のお店が集合している「焼き物市場」の様な所に入りました。
狭い路地に沢山の店!
 
 
あまり可愛くないドラエモンも並んでいます。
冒頭の写真の「お茶セット」は、何となく惹かれて買ったもの。35万ドンを30万ドンに値切って購入(もっと値切れたかも?・・)白いのは、日常使うために3万ドン(150円)で購入。軽くて使い易そう。
 
少し歩き疲れたので、市場を見下ろす、雰囲気のある喫茶店で一休み!・・
 
半日のお出かけでしたが、バスを乗り継ぎ、片道70円で行ける場所。
また出かけて、ゆっくりいろんな焼き物を見たいと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブッフェレストラン「Sen Tay... | トップ | 火鍋・NAGASAKI »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む