ちゅら島ライフ

沖縄へ移住し、ダイビングと三線・ゴルフをしながら沖縄探訪を楽しむ
夫婦の物語

ベトナムの「お・ま・け」

2016-12-10 09:49:30 | Weblog
天気も良い秋の爽やかな朝!・・・
近くの市場を覗いてみました。
いつもながらの混雑。朝、7時なのですが・・。
そう言えばキャベツが無かった!と思い、買おうと思ったのですが、市場のキャベツは、大家族のベトナム人向けなのか、みな、かなり大きい!!
半分の物を買いました。8,000ドン=約40円!スーパーで買うより安いのは確かですが、言い値なので、値切ればもっと安かったかも?・・・
袋の中身を見ると、買った覚えのない「ネギ」が入っていました。
どうやらキャベツを買った「お・ま・け」の様です。
ベトナムでは小さな店で物を買い、店にお釣りがないと、飴玉をくれたり、うれしい様な?うれしく無い様な?習慣が、まだまだ残っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤシの実ジュース | トップ | 陸のハロン湾=「チャンアン」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事