ちゅら島ライフ

沖縄へ移住し、ダイビングと三線・ゴルフをしながら沖縄探訪を楽しむ
夫婦の物語

フーコックの旅  ⑥

2017-07-15 17:21:29 | Weblog
フーコック島でダイビング
ダイビングは、予定していましたが海の透明度を見て
行くべきか、行かなくて良い様な?。。と最後まで迷いました。
透明度は、良くないけれどそれも話の種と思い最後の日に行ってきました。
朝8時、車でホテルを出発し途中スペイン人の女の子をゲストで乗せて
南の端の港町へ向かいました。

こっからさらに船で30分程の小島へ向かいます。

ベトナムは午前中に2回潜って、船上でお昼を食べて戻るスタイルです。
1本目、透明度は4~5メートルと聞いてはいましたが本当にニゴニゴです!!
ちょっと離れるとガイドも見えなくなります!

小魚は、いっぱいいますがご覧のとうり色も悪く、よく見えない。

足元にはガンガゼが至る所にころがっています。
    
危険な生物も、オニヒトデと怪しい貝
                   
やたらと多く目にしたのは、大きなホヤ?海綿?と白い植物??
                   
                
そして、ダイビングをする目的となつたウミウシ
海水温が高い(30度)のに何故沢山の種類が居るのか?!
   
写真の他にも沢山のウミウシを見ました。もう少し透明度が良ければもっと
沢山見つけられたと思うと、残念です。

ウミウシの卵も
     
最後に、大きな奇麗なくらげ出没!!50センチ位有りました。来たかいあり!!         
              
濁って怪しい感じのする海でしたが、それなりに楽しめました。
(2ダイブで、フルレンタルと昼食付きで、料金は一人8000円!)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フーコックの旅  ⑤ | トップ | 雨降りの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事