ちゅら島ライフ

沖縄へ移住し、ダイビングと三線・ゴルフをしながら沖縄探訪を楽しむ
夫婦の物語

フエ旅行  ③

2017-06-14 18:51:48 | Weblog
フエの観光地は広くて自力では回れないので、
1日観光ツアーで見てきました。
朝8時に、ホテル出発。
川岸の船着き場へ、
船に乗って景色を見ながらお寺へ「ティエンム寺(天女寺)」へ向かいました。

船の中の後部は自宅らしく生活感タップリでした!
            

ティエンム寺へ到着
天女が下りて来てここにお寺を作る様にと言ったそうです。

アオザイを来た天女がお散歩
次は車で移動!
ノンラー村へ
ノンラーと線香を作っている村です。
ノンラーとは、ベトナム帽の事です。
 
 ノンラーをかぶった天使          線香を器用に手作りしています。
                      線香の色によって香りが違います。
2代皇帝のお墓「ミンマン帝陵」へ
全長2キロ壁に囲まれた、中国風の陵墓です。
                  
気温34度のムシムシする中を広い敷地を歩くのは大変でした。             
            
ラスト「カイディン帝陵」です。
ここは、木陰が無しの階段をひたすら登る山の上へ!
12代皇帝のお墓です。12年の歳月をかけて建立。
タバコと麻薬で若くして命を落としたそうです。
新しい皇帝で、日本の大正時代に当るらしい。
                         
  
暑い中の観光は疲れました!
n 
                                                  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フエの旅  ② | トップ | フエ旅行  ④ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事