ちゅら島ライフ

沖縄へ移住し、ダイビングと三線・ゴルフをしながら沖縄探訪を楽しむ
夫婦の物語

フエの旅  ⑤

2017-06-16 16:48:24 | Weblog
フエの名物料理です。
フエには、皇帝料理と言うのがありますが、それは止めて庶民料理を食べて来ました。
Hong Mai と言うお店で、バインコアイとグリルドポークを!
バインコアイ(125円)です。
オムレツの様な物を想像していましたが、全く違った物が出てきました。
タコスを厚めにして油で揚げた生地に野菜と肉・茹でたウズラの卵・
エビが挟んでありました。
油こさが気になり、美味しいとは言いがたいです。

グリルドポーク(400円)です。
ミンチの豚肉をレモングラスの茎に巻き焼いた物です。
ライスベーパーに下の写真の野菜と一緒に巻いて、辛そうに見える(辛くは無いですが何が入っているのか分かりません)タレに付けて食べます。


主人がどうしても食べたいと言ったシジミご飯屋さん「TI HON」
ここは、ローカル色タップリです。
 

シジミご飯(75円)です!!
量は少ないですが、凄く安いです。
ご飯の上に小粒のシジミ・ピーナッツ・鳥皮の揚げた物?・野菜が乗っています。
何だか分かりませんが、タレが少しかかっていていました。
事前情報だと、一緒に付いてくるシジミのスープをかけて食べるとの事でしたが、
お店の人は、スープはご飯にかけないと言っていました。
スープをかけてもかけなくても75円とは思えない美味しさでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フエ旅行  ④ | トップ | ランブータンとライチー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事