HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

お泊り保育&夏祭り

2012-07-20 21:59:18 | Weblog
ブログのアップが遅くなってしまいましたが、お泊り保育の終了とともに、夏明けした関東です。
土日、待ちに待ったお泊り保育がやってきました。
前日から、このとおり、準備万端です。

土曜日は明け方すごい雨が降ったのですが、ちょうど行く時になったら雨も上がり、
RINOちゃんは私と違い、晴れ女のようです。当日は5時に起床して、おにぎりを作り、6時10分に保育園の
講堂に集合でしたが、早朝からこのとおり、ヤル気満々!
保育園についたら、たくさんのお友達が待っていました。

行く時になったら、ママー!なんて言うのかな?と思っていたら、さっさと先生と手をつなぎ、親が思っているより
しっかりものなのかもしれません。

大好きなパパに見送られ、、

行ってきまーす!と元気よく出かけて行きました。

九十九里の匝瑳市(そうさし)というところの望洋荘という国民宿舎に泊まって、プール、海遊び、スイカ割り、
花火、次の日は畑でとうもろこし狩りと盛りだくさんのメニューで楽しく過ごしたそうです。

その間、だんなさんと私はRINOちゃんがいないしずかーな時間を久しぶりに満喫。
二人でワインなぞのみに行ってしまいました。

たまにはこういう時間も良いものです(笑)

日曜日の15時頃、無事に園庭にぞろぞろと帰ってきたのですが、なぜかRINOちゃんの姿が見つからず焦ったのですが、
最後の最後で到着したバスのなかで、、、げろげろ、、、だったらしく、先生にご迷惑をおかけしてしまいました。
珍しくバスに酔ったのかな?本人は吐いたらすっきりした!とけろりとしていましたが・・・。

とうもろこしも5本もお持ち帰り、海岸で拾ったという貝殻をおみやげに、すべての行事をこなせたとの先生からの
報告もあり、楽しく過ごせてよかったよかった。それにしても、大勢の先生方にはいつもながら感謝感謝です。

その後おうちに帰り、横浜の大ままの団地で行われる夏祭りに参加するために車に乗ろうとしたら、
なんと立体駐車場に車が激突したらしく、出庫できず、急遽レンタカーを借りて向かいました。

なんとかお祭りに間に合い、自分がもいできたとうもろこしを食べてにっこり。

その日はお泊りをして、次の日の月曜日は午前中のんびりと過ごしました。
大ままとのツーショット。


お昼ぐらいから、みんなでジイジのいる病院に向かいましたが、なぜか病院でアイス・・。


そんなこんなで、盛り沢山な三連休でございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでも自分で! | トップ | すもも祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事