みちのく仙台つれづれ雑記

みちのく、仙台の地からお送りするつれづれ日記です。日々の出来事や思ったことなど徒然に。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行きは良い良い帰りは…。花火大会

2006年08月26日 23時27分53秒 | Weblog・日々の雑記


今日は仙台市泉区の「ふるさと祭り」でした。
地元の大きなイベントと言えると思いますが、
メインは今年の夏の最後を飾る、花火大会。

5,000発という規模で行われますが、
仙台の街中での花火よりは、
だいぶ近いところで観ることができるので、
迫力もあり、とてもキレイでした。

毎年数多くの人出で賑わうのですが、
今年は天候にも恵まれ、例年より多い気がしました。

泉中央駅近くの駐車場に車を止め、
ちょっと歩いてから現地に入ったのですが、
すごい人・人・人でちょっと息苦しさも感じました。

花火には力を入れているようで、
生まれて初めて☆型の花火も観ました。

花火にタイトルが付けられているようで、
「ミッキーマウスの形をイメージした~」や、
「荒川静香選手のイナバウアーのような~」
という解説もついていたのですが、
実際どの花火なのかは見当もつきませんでした。

帰りの道路は混雑するとは思っていたのですが、
駐車場から出るのに、1時間もピクリとも動かず。
期せずして渋滞に巻き込まれてしまいました。

来年はもっと計画性を持って、
参加したいものだと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何のソフトを買おうかな。 | トップ | totoGOAL3は2勝目だけど…。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクも行きました! (Di)
2006-08-28 00:05:16
なんか例年より短くなかったですか?

気のせいでしょうか?



こっちは帰りは案外スムーズでしたよ。

帰り道、たまたま出会った、知り合いのトラックドライバーさんは

「めまいだよ!」と怒り心頭のご様子でした(笑)
例年より… (youmusi)
2006-08-28 22:21:42
始まる時間も早かったからかも。

早く会場を後にしたものの、

ちょっと寄り道したために渋滞にハマりました。

たしかにめまいモノでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
いかぽっぽ200円! (FIFTYfifty)
行ってきましたよ!七北田の花火!! 毎年恒例、七北田公園側には行かず、上谷刈側で見ていました。 「新鮮館マルヨシ」と言うスーパーの店内で、焼き鳥を買うかどうか迷っていた僕にCheが 「今年もテントで出店出てる