みちのく仙台つれづれ雑記

みちのく、仙台の地からお送りするつれづれ日記です。日々の出来事や思ったことなど徒然に。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽天のエース、復活なるか

2006年08月29日 22時20分13秒 | スポーツ
岩隈、6回3失点 肩痛克服、復活へ第一歩 (共同通信) - goo ニュース

楽天の岩隈投手が、
久しぶりに1軍のマウンドに登ったとのこと。

右肩を痛め、
実戦からだいぶ遠ざかっており、
今シーズンの復帰ができるのか微妙だとの声も聞かれましたが、
地道なリハビリを経て、待ちに待った1軍復帰となりました。

球界切ってのイケメンと言われたこともあり、
女性ファンも多いと思いますが、
ケガに泣かされたシーズンでした。

昨年は、
名実ともにエースの活躍を見せましたが、
エースの重責からか、右肩の違和感が生じ、
今季は開幕から2軍スタート。メンタル面も含めて、
じっくりと調整を重ねてきたようです。

気になるピッチングの内容は、
6回3失点。ノーアウト満塁のピンチを1失点で切り抜けるなど、
土壇場でのマウンド度胸は健在のようです。

チームの打線が奮起してくれることも期待ですが、
現在9回2アウトまでで4-4の同点となっています。

好調な日本ハムを相手に、
久々の勝ち星を得ることができるのか、
札幌ドームでの勝利インタビューに期待が高まります。
ジャンル:
速報
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全然観なかった、「24時間TV」 | トップ | いよいよ開幕、仙台カップ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またTBさせてもらっちゃいました (Di)
2006-08-29 23:34:21
ここ最近、TBの鬼の様になってますDiです。

岩隈復活試合、勝ててよかったですねぇ♪

日ハム連敗も11で止まり、ホッと一安心です。

TB大歓迎ですよ~ (youmusi)
2006-08-30 22:44:09
昨日は延長戦を制して、

劇的な勝利でした!

岩隈の完全復活を、

後押ししてほしいものです。

だけども今日は負けちゃいましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
勝ったどぉ~~! (FIFTYfifty)
さっき「みちのく仙台つれづれ雑記」のyoumusiさんとこを覗きに行った時 楽天の岩隈が1軍復活したとの情報を入手。 「へぇ~。復活試合だったんだぁ」と思い、何気に公式HPへ。 すると、まだ試合中。延長11回の裏でした。