みちのく仙台つれづれ雑記

みちのく、仙台の地からお送りするつれづれ日記です。日々の出来事や思ったことなど徒然に。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熱闘甲子園。49校目は仙台育英。

2006年08月01日 20時26分10秒 | スポーツ
仙台育英、再試合制し甲子園出場へ 高校野球宮城大会 (朝日新聞) - goo ニュース

宮城県だけが出場校が決まっていなかった、
夏の高校野球全国大会。
昨日は延長15回を戦い抜き、ともに無得点で再試合となりました。

フルキャストスタジアムでの決勝再試合は、
仙台育英が東北を6-2で下し、念願の甲子園への切符を手に入れました。

明日には甲子園へ出発するそうです。
すでに甲子園のグラウンドで練習を始めている学校もあり、
今年は梅雨で日程が順延々々となってキツキツでしたが、
なんとか全国の出場校が出揃った形となっています。

夏の3連覇を目指す駒大苫小牧にも注目ですが、
なんといっても地元の高校を応援しないわけには行かないでしょう。

いままでは準優勝どまりの東北勢ですが、
真紅の優勝旗、悲願の白河越えを達成してほしいものです。

開幕は6日だそうです。
甲子園が始まると、夏到来という感じがするのです。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金魚を飼いはじめました | トップ | やっと梅雨明け、いよいよ夏... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まりましたね♪ (Di)
2006-08-02 01:11:13
仕事そっちのけで携帯で観戦してました。

(ワンセグではありません)

Cheの記事ではありますが、TBさせていただきました。



頑張れ仙台育英!

目指せ、白河越え!(津軽海峡は二回も越えてるのになぁ…)
北海道には (youmusi)
2006-08-02 20:30:26
苫小牧には優勝旗行ってるんですけどねぇ。

本州経由で白河越えしてないですもんね。

頑張って欲しいものです。

TBどうもありがとうございました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
☆甲子園☆ (FIFTYfifty)
ついに宮城代表決まりました! 仙台育英おめでとぉ! (^o^)/ 再試合いで疲れもあるのに。。 甲子園でも頑張って欲しいねっ☆ 東北高校は、残念だったけど、良く頑張ったよぉ! 8月6日からの甲子園が楽しみで