みちのく仙台つれづれ雑記

みちのく、仙台の地からお送りするつれづれ日記です。日々の出来事や思ったことなど徒然に。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サラリーマン川柳、ふたたび。

2007年05月14日 21時51分41秒 | Weblog・日々の雑記
相も変わらず、悲哀漂うサラリーマン川柳…ベスト10発表(読売新聞) - goo ニュース

第20回を迎えたサラリーマン川柳ですが、
投票によってベスト10が決定したそうです。

第1位は、
「脳年齢 年金すでにもらえます」だったそうです。

個人的に気に入ったのは、
第2位にランクインした、
「このオレに あたたかいのは 便座だけ」でした。

サラリーマンは、
誰もが悲哀を抱えているものですねぇ。
共感することばかりで、
他人事とは思えないのは、
今も昔も変わらない気がします。


『社会』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キングオブ・かき揚げ。 | トップ | totoもネットもつながりません。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
モンキーマジックと西遊記は最強のタッグ (モンキーマジック)
モンキーマジックの魅力と歌詞などについて解説しているサイトです。ゴダイゴのモンキーマジック好きな方もどうぞ。
第一生命のサラリーマン川柳 (気になるニュース解剖ブログ)
いやはや、うまいですね(´・ω・`) 今年はやたらと脳力、脳力と騒がれていて、脳年齢を計ったりするソフトがやたらと目につきました。 そして、その検査結果に驚愕した人も多かったのではないでしょうか。 そんな世間の様子をうまく表した川柳だと思います。