せんたくびより。

小さなこだわりを持ちながら
ふつうの暮らしを楽しみたい!
そんな転勤族妻のつれづれなる日々。

四谷 フクナガへ(さくらんぼ編)

2007年07月24日 | スイーツ&パン
昨日は“旬の果物を楽しむ”ということで、6人でパフェをいただいてきました~
行ったのは、四谷にあるこちら↓のお店





1Fが果物屋さんになっていて、その2Fにあるフルーツパーラー
ノスタルジックで、まさに昭和の香りが漂うお店っ
パフェがおいしいということで、迷わず「季節のパフェ」を注文
今の時期は「さくらんぼ」とのこと 楽しみ~


 


もうねぇ、本当に美味しかったです
果物屋さんの果物ってこんなに美味しいのってカンジ 
この日のさくらんぼは“佐藤錦とアメリカンチェリー”で、どちらも美味
下から・・・バニラアイス→さくらんぼ→シャーベット→さくらんぼ→クリーム→さくらんぼ、と贅沢
こんなに盛りだくさんなのに、さっぱりしていて全然重くないし

季節のパフェは旬を追って、色々な果物が登場するようです
これは、完全制覇したくなっちゃう
旬のおいしいものをおいしい時期にいただくって、なんだかいいなぁ~

実は初めましての会だったのですが、おいしいものをいただいて、楽しくおしゃべりして
とってもステキなヒトトキになりました
みなさま、どうもありがとう~ これからもよろしくです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいフクナガ♪ (ゆきちゃん)
2007-07-24 16:31:52
昨日は有難う~

初めましてだったけど、想像通りとっても可愛らしいユメちゃんだったよー

フクナガのパフェ・・・美味しいよねぇ
私は、いちぢくと柿がダメだから全部制覇は無理なんだけど、
でもでも、何回でも行きたいお店~

同じチェリーでもね、アメリカンチェリー100%のは、ちょっぴり
大人で濃厚なお味で、比べると佐藤錦は爽やかって感じ。
次の桃もいろんな産地のが登場するみたいだから、楽しみだねぇ

こちらこそこれからも宜しく&ほうじ茶有難うね
返信する
大好き!! (まゆげっち)
2007-07-24 16:52:54
パフェ、大好き~
あのお姿を見た瞬間、そしてお口に入れて食す時間。
たまらなく幸せだよね~
しかも、旬の果物だなんて瑞々しくて美味しそう。
このお店の看板、イイ味出してるねぇ。
初めましての会も楽しかったようで何よりだわ♪
返信する
ひょ~♪ (かこ)
2007-07-24 17:25:52
凄い楽しそうな主旨の集まりだね~ってか、絵文字が大量に増えてるのにもビックリ!!
このチェックシートも超かわいい♪♪♪
果物屋さんの喫茶店だなんて、ありそうであまりないよね~。。いいお店ですな~
返信する
うふふ☆ (リトル)
2007-07-24 17:45:08
お店の看板、昔なつかしい感じだね♪
【季節のパフェ】とっても美味しそう果物屋さんと提携してるなんて、みずみずしい果物なんだろうなあすごい贅沢なパフェだねぇ
そして・・ユメちゃん達【はじめましての会】だったんだぁ女の子が6人も集まると、ガールズトークが止まらないんだろうなあ
返信する
昭和な感じがいいねぇ~(^▽^*) (ぴのきお)
2007-07-24 19:02:56
私最近パフェって重たくて1個食べきれない(下に
あるコーンフレークまでたどり着けないww)んだ
けど、これはかなり美味しそうだねぇ
さくらんぼ大好き~☆食べたいなぁ~
私昭和っぽい古きよきっていう雰囲気大好き
昔ながらの洋食やさんとかそういうの


あ、そうそう、お知らせです~。
24日21時~25日15時までブログがメンテナンスに
なって閲覧のみになっちゃいます~。ご迷惑おかけ
します~

(絵文字増えたね♪可愛いね~)
返信する
待ってました~! (ショコラ)
2007-07-24 22:30:46
さっそくのレポお待ちしてました

私もすごく行きたかったんだけどね
でも、なんか皆様予想通りにいい方たちだったんだね
パフェもおいしそ

残念ながら退会してしまったけど、それ伝えるメッセージ送ったら、みなさんすごくあったかくってちょっとだけでもお知り合いになれてよかったて思ったよ。
もちろんゆめちゃんとも出会えた?知り合えた?し。

またまたいろいろレポしてね。
返信する
よだれがっ (kaobon)
2007-07-24 22:35:39
まいう~
食べたことないけど、絶対美味しいよ、これは/star/}
今とってもフルーツ欲しているのでいますぐにでも
食べたいですぅうらやまし~。
ちなみにおいくらするの
昔っからある感じが、タカノとか有名店より
ずっと良さそうな気がします。

そういえば、豊洲のオルガンがあったところの音楽教室で、ウチの姉チェンバロなど教えてるんだ。
お月謝、相場よりずいぶん高いみたいだけど、
良かったら・・・
返信する
Unknown (りえちゃん)
2007-07-24 23:48:19
昨日は初めましてで、最初は緊張していたけれど
美味しいパフェと楽しいお喋りができて
とっても楽しかったねぇ~

他のパフェも食べたくなっちゃうよね。
桃が大好きだから、来月が楽しみなの~

それから、素敵なお土産もありがとう
早速頂いたけれど、とってもホッとできるお茶で
お気に入りになっちゃいましたぁ~。

またいろいろおでかけできるといいね~。
私も可愛らしい奥様って感じのユメちゃんと
お会いできた楽しかったですよ~
こちらこそ、ヨロシクね
返信する
コメントありがとう♪ (ユメ)
2007-07-25 11:42:37
ゆきちゃん

先日はこちらこそどうもありがとう~
フクナガのパフェは本当においしくてびっくり
今までチェリーと佐藤錦の味をちゃんと味わったことが
なかったけど、なるほど~って感じだったな
ゆきちゃんが配合(?)をお尋ねしていた訳がわかったよ
確かに食べ慣れない果物もあるけど、あれならおいしく食べられそう
可愛らしいなんてとんでもない 
ゆきちゃんも想像通りステキな方でした


まゆげっち

ほ~んと、パフェって見ても楽しいし、食べても楽しいよね
旬の果物をこういう形で味わうって初だったけど、美味しかった
ほんと、お店の看板からしていい味出してるでしょ
店内の電話も10円入れて回すベージュ色のやつでした


かこちゃん

そうそう、すっごいステキな趣旨の集まりでよかったよ~
っていうかね、多分かこちゃんも行ったら絶対に気に入る
こういうお店ってまさに口コミで人気になるんだろうなって感じ
果物屋さんを覗くことってあんまりないけど、覗きたくなっちゃうよ
絵文字、ほんと急に増えてたから私も「おぉ~」って


リトちゃん

ほんと、看板からノスタルジックでしょ思わず撮影
ここは1Fの果物屋さんがやってるパーラーなんだって
なので、店員さんも果物に詳しくてビックリ
今までそんなに果物自体を意識してなかったから、目からウロコ
6人という大人数での集まりって初めてで、待ち合わせも
「もしかして?でも違ったら・・・」なんて感じで面白かったよ


ぴのきおちゃん

まさにまさに~私も最近じゃパフェ完食はなぁって感じで
これも食べられるかな?とか最初は思ったんだけど余裕
果物が多いからさっぱりしてるし、クリームやアイスも美味しいの
ほんと、昔から愛されてるパーラーって感じでよかったよ
店内にある10円入れる式のベージュの公衆電話がなぜか鳴って
店主さんが「なんだ?」みたいな感じで電話に出たり
なんだか、ノスタルジックよね~ メンテの件、了解


ショコラちゃん

今回はお会いできなくて残念でした~
でもね、想像通りみなさん、とってもステキな方たち
あのやりとりのように、知識も豊富でなんだか勉強にもなったよ
パフェもとってもおいしくてよかったから、ぜひぜひ今度
こちらこそショコラちゃんにも出会えてよかったよ~


kaobon

ほんとねぇ、果物がおいしかったよ
これならペロリと食べられてほんとに良さそうだよ
そうそう、昔から愛されてる感じで意外と若い人も多いの
チェーン店じゃ、この味は出せないだろう~なんて思ったわ
あ、お値段はね、季節のパフェは950円 出す価値あり
ちなみに、お姉さん、あそこでチェンバロを~?
まさにパイプオルガンもあの中の音楽教室で習えると
コメントで書いたんだけど、チェンバロまで
さっすが、キャナリーゼ&キャナリーマンの街だね
冷やかしでタワーマンションのモデルルーム見ようかと思ったら
完売してました~ ありゃ、高いよ


りえちゃん

先日はこちらこそどうもありがとう~
フクナガのパフェは本当においしくて感動
あんなに旬を追ってパフェが出るなんてビックリ
今までそこまで果物を意識したことなかったんだけど、
なんだかあれを頂いて、考えが変わってしまいそう
ぜひぜひまた色々なステキなところにご一緒させてね
お茶、気に入ってもらえてよかった~ ほっとするよね
そして、可愛らしいなんてとんでもない
りえちゃんも想像通りのステキな方でした~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。