我が家のとことこダイアリー(わたくしとしたことが・・・)

タイトルリニューアル。
そして、
日々の独り言・・・

2/24 東京観光(隅田川水上バスでお台場へ・・・パート1)

2007年03月01日 22時52分40秒 | 家族旅行

修学旅行気分

 

ひとまず、ホテルについてから、子供達に、こんなお部屋だよ・・・と写メを送信

「ベッドは、ふわふわなの?」

「ご飯は、美味しかった?」

「温泉は気持ちよかった?」っと、質問攻め・・・

「ベッドはカチカチ、温泉なんてないんだよ~」

 

なぜか、距離があると、愛しさ倍増

ほんとに、私の子供って なんて可愛いの・・・っと親ばかになっていたのでした

 

この日は、深夜まで二次会、三次会と続き、ホテルに戻ったのは、12時過ぎ・・・

帰ってから、お湯を張り、こけしのように「むっくり」とむくんでしまった足を、マッサージしながら・・・長い一日が終わりました。

 

翌朝の、モーニング・バイキング・・・なんとなく和食の気分でした

 

 

浅草は、ほとんどが中国、韓国などの外国人が目だって多い・・・日本なのに、異国の言葉が飛び交っている・・・。

 

美味しそうなおせんべい・・・

 

 

水上バスに乗りました

 

 

浅草~お台場まで約40分間、東京の街を、見上げるように、遊覧しました。隅田川には、たくさんの橋が掛けられており、それぞれの名前に意味があり、つい、うなずきながら、アナウンスのお姉さんの説明を聞き入ってしましました。

 

川から見上げる東京の町並みも素敵でした。今度は、ぜひ夜景を楽しみに行きたいな・・・

 

浅草寺から、およそ10分で水上バス乗り場に到着。奥に立つビルは、アサヒビール・・・ジョッキにビールの泡・・・といった 遊び心たっぷりの建物。

 

手前の怪しい巨大オブジェ・・決してう○ちクンでは、ないんですよ聖火台の炎として、縦置きしたかったのですが、失敗して、横置きになったそうです。

 

本当は、松本零士氏デザインの(手前)水上バスに乗りたかったのに、運悪く、メンテナンスのため、別の船になってしましました。

 

↓これは、息子達へのお土産・・限定版「チョロQ」とても喜んでくれました。

 

 

13本の橋をくぐり・・・隅田川から見上げる、ビルの数々は まさに「都会」

田舎者の私には、とっても新鮮な、景色に思えました。

 

そして、日の出桟橋へ到着。

ゆりかもめ から見える、レインボーブリッジ・・・

 

お台場に着いたら、まずは、腹ごしらえ

 

築地/すし好

 

 

子供たちが大好きな回転寿司とは、断然違い、とっても美味しかったです

 

 

さて、お腹も満たされまして、フジテレビへ・・・

今回お供してくださったのは、Aさん。

別な予定が、キャンセルになり、時間が空いたということで、私の計画した「一人ぼっちのお台場ツアー」にお供してくれることになりました。

 

おのぼりさん写真集・・・(笑)

 

無料巡回バスを利用できて、便利

Pちゃんに遭遇・・自分の年齢も忘れ、思わず、駆け寄る・・・息子達、この写真に爆笑

 

Aさんは、お子さんが、三人いらして、しかもこの日、大学入試日・・・そんなことより、私と一緒に楽しんでくれました。

 

そんな、Aさん、この日は、ヨン様ソックスわお~思わず写真を撮らせていただきました。

 

 

 

 

修学旅行生達に混じり・・・変なおばちゃんかも

 

最後は、四郎さんと決めポ~ズ

やっぱ、どうせなら、ここまでやらなきゃ・・・ふう~楽しかった

 

次は、ヴィーナス フォートへ

 

この後もつづく・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事?遊び? (みっちゃん)
2007-03-04 22:28:39
楽しそーね!仕事?でも、キャリアウーマンって感じただよっています。かっこいい!
おお。。。 (青山 智寿子)
2007-03-06 20:41:32
遅くなってすみません。一度見せていただき、返事を出しそびれて、今日見てビックリ。。。!!
靴下まで登場させていただき、ありがとうございました。一緒にお台場の楽しさを共有でき、感謝しています。

ほとんど遊びかも(笑) (★みっちゃんへ)
2007-03-08 10:08:30
うそうそ、ちゃんと勉強もしてきたつ・も・り・・・
ほんとに楽しかったヮ
楽しかったですね (★青山さんへ)
2007-03-08 10:12:18
急にお付き合いくださって、ありがとうございました。予定のない観光も、結構楽しいですよね

写真の腕前も、さすがですよね~やっぱり、ピカイチは、Pちゃんです

コメントを投稿