67歳からの私・・・過行く時間を大切に生きる

母を看取った年に60歳で転地療養の為、杉並木と山と湖のこの地で一人暮らしを始めました。この地は母の憧れの地でした。

三島さん コメントありがとうございまず

2016-10-13 16:49:04 | 読者コメント

車の運転 (三島)2016-10-13 12:45:01

私は一日8~9時間仕事をして、片道通勤に25キロ×往復.50キロの道のりが怖くてならなかったです。
何もする事がなく他に労力を使わない時のたまの運転は100キロでもまあ行けますが。
この片道25キロの距離にはカーブが多い国道の上にトンネルが13箇所もありライトをつけたり消したりする手間や、かすったりする不安が常につきまとっていました。
私は大型の乗用車など乗れず中古の軽が身の丈に合っています。
縦列駐車は出来ないし、バックで車庫入れも出来ずとにかく恐怖と不安が先走る。。。
かすり傷1つでも修理は高くつきますからね。
妹はずっとトヨタの大型に乗っていて運転は好きそうです。
火のサイン牡牛座でスピードには向く性格だそうですが私は水サインで感情の星だからかなと個人的には思っています。
一日フルタイム仕事して片道15分が理想でとにかく長距離は事故るの不安が付きまといます。
運転が好きな人と苦手な人がいて眠くなるとか片道35分の距離が苦になると言う人もいて分かるなぁと思います。

ソフィアさんは働く事は苦にならず好きですか?
色々と精神的身体的に無理をされた事は過去の記事で知ってますが、本来優秀そうで仕事自体は好きなのだろうと今回の記事で思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車好き人間の私・・・今はピ... | トップ | 生活の為の仕事・・・に い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL