67歳からの私・・・過行く時間を大切に生きる

母を看取った年に60歳で転地療養の為、杉並木と山と湖のこの地で一人暮らしを始めました。この地は母の憧れの地でした。

三島さん コメントありがとうございまず

2016-10-13 05:29:26 | 読者コメント

自動車免許持っているんですね。 (三島)2016-10-11 10:17:

2日前に田舎道を一旦停止線で2秒止まらなかったとかでネズミ捕りの警察にとめられて罰金7千も納付する羽目になりとても悔しくて一日不貞寝していました。
あの場所で普通車が一本も通行してない事を確認して誰でも2秒停止する人はいない?と思うような場所で。
こんな所ばかりネズミ捕りは狙うようで車の通行がものすごく多い所ではスピード違反など皆当然のようにやるのでそんな場所では捕まえる事は出来ないのだろうなと思います。
今日までシーベルトしてない事で2回、今回で3回目の切符切られました。シートベルトは違反金は取られません。
後、深夜に交通がほぼないのでライトをアップとアップしてない時に見え方がどれだけ違うか確認の意味でライトを上向下向きに何度かやっていたらその時にもパトカーに止められたことがあります。
思ってもみない事でとめられたり切符切られるのは怖いし不公平とも思うけど。
ちなみに私は運転は下手でバックで駐車はうまくやれません。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私が・・・肺炎?結核? | トップ | 車好き人間の私・・・今はピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL