過行く時間を大切に・・・60歳からの私

膠原病の療養の為に都市を離れ山間地で一人暮らしを始め、ゆったりと流れる時間の中で60歳から見え始めた思いを綴っています。

秋の気配が・・・

2017-08-13 13:35:31 | 新たな生活の場所

今日は青空で朝を迎えましたが 午後は雨になるとの予報なので

午前中にスーパーに行ってきました。

沢沿いの木立は薄っすらと紅をさして 秋の気配です

 

トンボ達も涼風を楽しんでいるようにのんびり ゆったりとして

都会より一足お先に 秋がやってきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天候のせいかしら? | トップ | 三島さん いつもコメントあ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠の命を願っています。 (三島)
2017-08-14 09:07:40
ソフィアさんと両親とソフィアさんの心にかなう人達が永遠の命を受ける事、永遠の命を受けて復活される事を心から願っています。
天地万物創造の神は素晴らしいですよ!!!
神の御心に叶う人間には他のどの宗教にはない永遠の命を約束しているのですから。

家は先祖からお寺さんとは宗教はなくても檀家になっていれば死に事には戒名をつけてもらいお経をあげてもらったりしてきたし、寺での行事の役人になっていれば出たりしてきたのでその関係上、寺から貰った仏教聖典をはじめとして10冊ほどの書籍を貰っていてちょくちょく仏教にまつわる本も読んできました。
ちなみにそのお寺さんは浄土真宗です。
キリスト教の読み物サイトであるレムナントの発行者であり元渋谷区のキリスト教の祭司だった久保有政さんの記事を読むと、仏教とキリスト教も全く無縁ではなさそうです。


ソフィアさんは占い上では両親とはあまり縁がなかったかもしれませんか!?少なくともお母さんとは相性は良いし、また何よりも最期の力を振り絞って行きたいと行っていた土地に暮らしている事がそのことを裏付けている事とお母さんの子供運は良いのではないかと思います。
仏教とキリスト教の違い (三島)
2017-08-14 09:34:55
上の記事の追記になりますが、
下のURLはレムナントというサイトからの記事のほんの一部を掲載しました。
宜しければぜひ読んで下さい。


タイトル:【仏教の仏とキリスト教の神どこがどう違うのか】
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/bukkyokirisuto01.htm

タイトル:【イエスと釈迦の違い】
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/yomema03.htm

タイトル:【阿弥陀仏とキリスト】
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/bukkyokirisuto13.htm

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL