1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 





ポケモン全国図鑑完成させました!


まず前作までの所有ソフトの状況から

パール  309時間 493匹

プラチナ 194時間 368匹

ホワイト 226時間 496匹


こんな状況から、ホワイトなら赤外線通信、

パール、プラチナからはポケシフター(15番道路)を使ってポケモンを移動。

その他、暇があれば、WiFiのGTSでトレード!

育て屋(3番道路)でタマゴを作っては、

ジョインアベニューのタマゴ屋で孵化の繰り返し


パールの493という数字は。。。

ホワイトと並べてみると、そんなに大した数字とは思えなかったんだが、

実は、「全国図鑑完成」の数字。

なんと、パールの時点でのポケモンは全部揃っていた。。。

。。。

はずだったんだが、、、娘のダイヤに移動しているのか?

ところどころ居ない。(勿論、進化させてしまって居なくなっているのもある)


結局、最後まで残ったのが、

アグノム、レジギガス、コータス、クチート、ゲンガー、ガブリアス

のような感じで、アグノムとレジギガスは居場所が分かっているので、最後に残す、

ゲンガー、ガブリアスはゴースト、ガバイトがいるので、レベルを上げて育てればOK!

とか言いながら、ゴーストのレベルを上げて、レベルが50になって気が付いた。

。。。これは通信だよ。(2時間くらい損したかも)


結果として、進化に乗ってない、コータスとクチートの入手が問題となった。

コータスは。。。「パールでハードマウンテンに居る様子」

ハードマウンテンへGO!

クチートは。。。「パールで生息地不明!」

これはルビーまで戻るしか無い。

が、ルビーのソフトが見当たらない! エメラルドを発見したので、エメラルドで

生息地を見ると、、、チャンピオンロード?か


が、ハードマウンテンのコータスも、チャンピオンロードのクチートもサッパリ見つからない。

本当にここにいるのか?(いざ、探してみるとなかなか出てこないものだ)


そうこうしているうちに、WiFiで応募しておいたクチートが空から降ってきた!

あとはコータスだけだ!


コータスで検索かけると、、、「ミルタンク レベル、性別問わず」で交換が出ていた。

そのままボックスのミルタンク出すこともできるが、また、居なくなってしまうのも困るので、

速攻で、WiFiから出て、3番道路の「育て屋」の婆さんに「ミルタンク投げつけ」、

爺さんから「タマゴ」もらい。

ジョインアベニューまで「そらをとぶ」、「孵化」させて、

「じてんしゃ」でそのままライモンシティの「ポケモンセンター」に戻って

「WiFi」つなげて、

「コータスで検索」

「交換」

。。。

間に合った!
(こういう無条件の交換はすぐに交換済となってしまうんです)


647


残りはアグノムとレジギガス

BW2では何やらレジのイベントがあるようなので、まずはアグノム



ゲット! 648


次はレジなんだが、

レジロックの後にキーシステムとかあるとか知らなかった。

私の場合W2なので氷の間のキーは入手できたが、ここでソフトをB2に

切り替えて、鉄の間のキーをゲット!、W2に転送。

レジロック、レジアイス、レジスチル

の3匹は面倒だった。

図鑑にはもうマークがついているので、省略してもレジギガスのイベントに行けるとは思うんだが、

まあ、折角のイベントなのでクリア。


ということで、最後のネジ山



お前を最後のポケモンにする!




げっとぉぉぉぉっ!

完成~っ!



さて、カノコタウンに行って、アララギパパに報告だ!



はい!全国図鑑を完成させました!




はい!649匹です!




「言葉を失った」とは大袈裟な。パールでも完成させてますし。




そ、そうですか。ありがとうございます。




い、いや、ただのコレクターです。




感謝は良いですから、アレをください。アレですよ




キター!プレゼント!!

えっ!? む、娘? だれでしたっけ?




いや、最近の調子といっても、まあ、先日、イッシュ図鑑の完成報告しましたよね。




えっ!?

301ですか? そうなりますか? なぜだろう?




と考えているうちに、「ひかるおまもり」をいただいた。



ふむふむ



では、1日に50匹くらい捕まえてまたレポします!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます (ライジングエア)
2013-02-14 20:45:33
全国図鑑完成おめでとうございます。
自分は500手前くらいで止まってます。

今は施設実習があるので終わってからのんびり埋めていきたいと思います・・。

ひかるおまもりの効果の報告期待してます!
 
 
 
凄い (プリズマー)
2013-02-14 23:20:55
本当にとんでもない事をやりとげましたね。
俺はとてもここまでは無理でした…
後はまだでしたら、PWTを全てクリアしてみて下さい(汗)
話変わりますが、タキオンフラゲしましたが、当たりが良くわかりません。
強いノーマルとレアばかりなので…
 
 
 
ありがとうございます! (○○サンダー)
2013-02-15 00:18:35
ライジングエアさん>コメントありがとうございます。
ひかるおまもりの効果>。。。本当に少しの効果しか無いのかもしれません。

プリズマーさん>コメントありがとうございます。
PWTもそうですが、他にもいろいろ挑戦するところがあるので、
そちらもやってみたいと思います。
タキオンは明日になったらシゲシゲとテキスト見てみます。
そういえば、明日は新制限発表ですね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。