1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



青眼ストラクから2枚の新規ドラゴン族サポートカード


SD25-JP020「竜の霊廟」通常魔法
 デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。墓地へ送ったモンスターが
ドラゴン族の通常モンスターだった場合、
 さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
「竜の霊廟」は1ターンに1枚しか発動できない。


「霊廟」何て読むの? 

霊廟(れいびょう):特定な人物を祀る(まつる)建物を、霊廟(れいびょう)という


「宗教施設」
 死者を祀る(まつる)宗教施設。特に各親族集団において祖先を祀るもの
をいう(仏壇など)。霊廟。祖廟。

なるほど。仏壇のようなものをいうのか。しかし、これがなかなか強い。


闇ドラゴンを落として、エクリプスを落とし、さらに効果でレダメ、ダムドなど除外。
エクリプスと闇を除外して手札のカオスを特召
すると、エクリプス効果で除外したレダメ、ダムドが手札に

手札の「竜の霊廟」と「カオス」の2枚を使って、カオス特召、デッキサーチのドラゴンを手札に

実質、「竜の霊廟」がドラゴン族の「増援」のように働いている。



SD25-JP0XX「竜魂の城」永続罠
 1ターンに1度、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体をゲームから除外し、自分フィールド上のモンスター1体を
 選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。また、フィールド上
 に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分のドラゴン族モンスター1体を
 選択して特殊召喚できる。「竜魂の城」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

ダメステ発動可能で、任意の蘇生対象を予約できるものの、

蘇生の効果は「時」「できる」のテキストなので、

チェーン2以上で破壊されると発動のタイミングを逃す。

※「嵐」とか「サイク」にチェーンして発動しても、チェーン2以上で、破壊。。。
 あれ?破壊されるのはチェーン処理の最後なのでOKか。

 じゃ、このカードの発動にチェーンしてサイク打たれると、、、チェーン2で破壊
 されるが、「墓地に送られた時」はチェーン終了時なので、やはり蘇生可能。

 ん? 結局、チェーン2以上で「墓地に送られた時」というのは「無い」ので、
 タイミングを逃すことは無いのか?
 でも、ま、チェーン2以上の効果処理のタイミングで「墓地へ送られた」らNG
 「非常食」などのコストで「送られた時」も発動しないと思うが。


これはもうデフォルトで3箱予約だね。

発売日: 2013/6/15
遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨

というか、リンク張ってから一度も予約が出来る状態に無いんだが、大丈夫なのかね?

来週末発売
遊戯王ゼアル OCG エクストラパック-ソード・オブ・ナイツ-

2013年7月31日発売
遊戯王ゼアル OCG シャドウ・スペクターズ


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ 炎王の急襲格安!送料込(強謙)
遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ「青眼龍轟臨」(死者蘇生・増殖G・渓谷・トレードイン)


« 遊戯王OCG/TCG ... 遊戯王OCG/TCG V... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2013-05-10 20:55:13
サイクがチェーン1だったら後半の効果発動可能
サイクがチェーン2だったら後半の効果発動不可

難しく考えないで、このカードを破壊したのはチェーン1のカードか2のカードかってのだけ気にすれば良い

征竜がさらに強くなりますね
霊廟は制限カードのおろかな埋葬をもう1枚積めるってことですし

城は、相手の破壊にたいして
700アップとDDRと征竜サーチを1枚でこなすってことですから
しかも出した征竜はエンドで戻らないオマケ付きw
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。