1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



家族が静岡に用事があるとかで、

「3時間くらい時間をつぶせるか?」

と聞かれたので、「大会があればなあ。」と検索したら、

12月6日(土) 13:30 カードショップ・くりぼー
静岡県静岡市葵区馬場町24 054-266-7772

を発見!


丁度、くりぼーで大会やっているので、参加してみることに。

デッキは自分に一番合っていると思われる、クリフォートで
メインは一応、影霊衣(ネクロス)に寄せて、スキドレとか虚無空間とか満載


クリボーは以前から3回くらい訪れているが、大会は初めて、

結構狭い店なので、大勢は無理だと思う。

「案外空いていて、4人くらいだったりして」

とか思いながら、13:28頃に店に着くと!


超満員!

16人以上いるようにみえる。

エントリー方法もわからず、

あたふたしたが、

どうやら、店長にIDカード渡して登録するシステムの様子。


店長「人数が多いのでB面になってしまうけど、いい?」

私(B面はて?どうせ時間があるので)「ええっ、構いませんよ」

としたら、どうやら、1回戦デフォ勝ち ということだった様子。


というわけで、1回戦の対戦を見てみると、

EM、アンデ、ゴーストリック、炎星、、、


影霊衣なんて全くいない。というか、クリフォートとか場違いなんじゃないか?

と思われるような店内。


2回戦 乙女?
 なんと、昼の相手が良く使う乙女青眼のデッキだった。
 乙女なら良く分かっている。と思っていたんだが、、、
 相手、乙女召喚、ワンダーワンド装備に、乙女効果、ブルーアイズ特召
 これに対し、私、「奈落」
 相手「できません」
 私「???」
 相手「ブルーアイズの特召の後にワンダーワンドの処理が入るので、」
 相手「チェーン2での特召なので、、、」
 私「。。。なるほど」(←全く判ってない無いやんけ! 6行上の文)
 
 で、相手のデッキは罠多めだが、運よく、嵐、ブラホと打ってペース掴めて
 第一セットは勝利、第二セットは芳香で魔法が全く使えなくなったが、
 相手がモンをひけずに、クリフォートの通常召喚で勝利。

○○

3回戦 アンデ
 どうやら、これが準決の様子。1回戦がデフォであることをここで気が付いた。
 (B面という意味がわからなかった)
 くりぼーは確か、アンデのメッカなので、要注意であることはわかっていた。

 相手ユニゾンビ召喚、死者蘇生に対し、虚無で第一セットは危なげなく勝利。
 も、第二セットはツールが引けず、
 手札にキラー、神宣、ヴェーラーとかある手札でスタート、
 2ターン後くらいに手札に加えたツールもサイクロンで潰され、ダムドに神宣使い、
 開闢の効果にヴェーラーの効果使い、それでも引けるカードがスキドレ!
 第三セットもツール無く、オブザーバー、キラー、神宣の初手から入り、
 オブザーバーでツール手に入れるも、相手の召喚がライラで、迷ったが、ここで神宣打つ。
 も、返しのツールはまたしてもサイクロン。
 結局、4000バーンは大きく、相手のユニゾンビ、馬頭鬼、ゾンマスでゾンマスとかの
 攻撃をかわしきれず負け

○××

2,3セットはツール効果にサイクで後続が途絶えてしまって勝てず。
最初の手札にキラーは要らないよなあ。


まだ1時間くらい時間があるので、もしかしたら、3決やるかな?と待っていると、
案の定、3位決定戦をやるとのこと。
普段なら、「もういいよ」と思うところだが、遠征で時間潰しなので、喜んで対戦

3位決定戦 墓守
 墓守に対してクリフォートって、物凄い有利じゃないか!?
 第二セットこそ、がら空きの場をリリーで叩かれ、残りライフ800になって
 挽回出来なかったが、やはり圧倒的に有利は変わらず。
 (セットの墓守はアーカイブでバウンスされ、ゲノムでバックを割るなど)

○×○

で3位の賞品もらって、丁度、待ち合わせの時間になり、店を後にしました。


昨日はスタンダードだと思ったが、

英語版のカードを使っている人が多かった。

カードショップ・くりぼー ではこの辺自由にやっている様子。

あと、小学生?中学生の若い層も多く、

アットホームな店内で活気漲る大会なのが印象的でした。

EMのデッキが作りたくなったな。


遊戯王 ブログランキングへ
 いつも応援ありがとうございます。 (_o_)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。