1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



いよいよ明日は選考会です。

今年は誰が、どんなデッキで。。。

と楽しみですが、


VJの8月号でもそれを占う企画がありました。

P104~105

ガガガ学園 公認大会 研究部


研究結果

国内一次予選の研究結果を披露!! 流行デッキの分析結果
から、最終選考会で採用されるデッキを大胆予想するぞ!

「甲虫装機」を中心とした環境になる!!

一次予選で半数以上を占めた「甲虫装機」が選考会でも流行するのは

火を見るよりあきらか!!

問題は出場者達が安定している「甲虫装機」を使うのか、有利に

戦える対策デッキを選択するかだ。

また「聖刻龍」の新種デッキが開発される可能性も捨てきれないぞ!



ジョーク「選考会では他のプレイヤーが『甲虫装機』を使ってくると
 予想してデッキをチョイスをチョイスするはず!!」

流星「環境がある程度予測できるから思わぬデッキが大活躍する可能性もあるんだぜ!!」

トスの助「一次予選で採用率の高かった3デッキが使われるウラ!!」

3強デッキが流行!! 「甲虫装機」「聖刻龍」「E・HERO」



「結論」

「E・HERO」が天下を取る!?

さまざまな検証を行った結果、カリスマが選考会の優勝候補に選んだデッキは

「E・HERO」!!

一次予選が進むにつれて完成度が高まっていて、万能対策カード「超融合」の

力が選考会でも爆発するはず!!



とのことだ。

確かに、超融合は恐怖のカード。

光と闇の龍、ホルスLv8でも止められない。


でも、甲虫装機がサイドに「超融合」入れてくるとか無いのかね?

とか思ったが、コレは無いんだよね。

なぜなら、甲虫装機のエキストラにHEROは入れきれないからね。


次元のデッキとか出てこないの?

「閃光の追放者」とか、、、メタビになっちゃうのか。


ま、明日の今頃が楽しみですね!

会場の方、レポート宜しくお願いします。(_o_)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちかちか)
2012-07-07 00:11:25
虫はEXにVHEROアドレイション、サイドに超融合積んでるプレイヤーも居ますよ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-07-07 07:43:09
ネットでレシピ見てるとV・HERO アドレイションいれてる甲虫装機たまに見ますけど少ないですしね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。