1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



PHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)

発売日:7月16日
第7期 第6弾

・パッケージ絵は「銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトンドラゴン)」



「PHSW」収録の新シリーズ

エヴォルド・オドケリス ★2
(エヴォルダーを特殊召喚するらしい)
  
     ↓ 進化!

エヴォルダー・ウルカノドン ★4

     ↓ 超進化!!


「エヴォルカイザー・ラギア」ランク4/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
 恐竜族レベル4モンスター×2
 このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。魔法・罠カード
 の発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか一つを無効にして破壊する



恐竜族を素材にして、ドラゴン族なのか?

効果とATKはそこそこ強力だが、

エクシーズで素材に縛りが入ったのは初めて?

あっ!下のサンダーエンドもそうだったね。確か。

縛りが無いところが良いところなのに、段々とそういうのも増えていくのか。

族縛りとか属性縛り、○○という名前がついた縛り

とか。



すでに判明しているエクシーズは以下の3つ


PHSW-JP044 《サンダーエンド・ドラゴン》ランク8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
 レベル8通常モンスター×2
 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を取り除いて発動する事ができる。
 このカード以外のフィールド上に存在するモンスターをすべて破壊する。


これはスーなのか? ナンバーズだけど。

PHSW-JP039 《No.83 ギャラクシー・クィーン》ランク1/闇/魔法使い族/攻500/守500
 レベル1モンスター×3
 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
 次の相手のエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在するモンスターは戦闘では
 破壊されず、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


これはスーなんだろうな。

PHSW-JP038 《ベビー・トラゴン》ランク1/属性/ドラゴン族/攻900/守900
 エクシーズ・効果モンスター
 レベル1モンスター×3
 1ターンに1度、メインフェイズ1でこのカードのエクシーズ素材を取り除き、
 自分フィールド上に表側表示で存在するレベル1モンスター1体を選択して発動
 する事ができる。選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。



エクシーズは出せるタイミングを逃しがち、、、

常に意識してないとな。。。

チューナーの非チューナーに慣れてしまっているから、

気が付かないことが多い。


先日のタカさんとのデュエルでも、

既に、ガイザを2体使った後、ダリウスでベストロ釣ってしまって、

「しまった。3体目無かったんだよ」

と絶望していたら、実はローチとかホープとか呼べる状況だった。


まだまだ慣れてないよな。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG コ... 遊戯王OCG ス... »
 
コメント
 
 
 
エヴ゛ォルカイザー (シロッコ)
2011-06-02 18:29:13
一回しか効果は使えませんが効果は強力ですね…。
ハイドロゲドンからなら出しやすいかも。

まぁ、インヴェルズ・ローチは素材指定がないし、2回使えますが←
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。