1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



「遊☆戯☆王 ZEXAL デュエルターミナル」オーバーレイガイド

を買ってきました。

未だにDT12は稼動してないのですが、書籍だけは1日早く

店頭に並んでいました。


個人的に一番気になるのは、

TGのデッキの出し方です。

TG関係のカードは
DT12-JP004 《TG ラッシュ・ライノ》

しか無いので、単体で読み込みか?

と思ったのですが、なんと、スキャンカードは

DT12-JP004 《TG ラッシュ・ライノ》
DT12-JP005 《バスター・ショットマン》

の2枚。


慌てて、
DT12-JP005 《バスター・ショットマン》
のテキスト見直してしまいましたが、

《バスター・ショットマン》星1/地属性/機械族/攻 0/守 0
 ユニオンモンスター
 1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして
 自分フィールド上のモンスターに装備、
 または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
 この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、
 装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。
 装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
 フィールド上に表側表示で存在する破壊したモンスターと
 同じ種族のモンスターを全て破壊する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
 装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

なぜTGのデッキに入るのか?理由がわかりませんでした。


(関係の無いカードが入って)ちょっと、がっかりなTGデッキですが、

レシピは以下の様子。
(P57参照)
•《TG サイバー・マジシャン》
•《TG ストライカー》
•《TG ワーウルフ》
•《TGX1-HL》
•《TGX300》
•《TGX3-DX2》
•《TG1-EM1》
•《TG ワンダー・マジシャン》
•《TG パワー・グラディエイター》
•《TG ブレード・ガンナー》

が~ん!

•《TG ハイパー・ライブラリアン》がありません!!

ちょっとガッカリなTGデッキでした。


他に面白そうなのは?

と見てみたら、

付属のゴキ、、いやインヴェルズ・ローチとヴァイロンを読み込ませることで、

ヴァイロン・インヴェルズのデッキが出現するとか。(P65)

ネクロバレーは無いのに墓守のデッキがあるとか。(P53)

ブラマジガールと。。。を読み込ませて。。。

は、無いのか。残念。


兎に角、CVが41人もいるので、SDがとても楽しみです。

個人的にはアンチノミー(ブルーノ)にシンクロしてもらって

例の決め台詞

「リミッター解放、レベル5!ブースターランチ、OK!
 インクリネイション、OK!グランドサポート、オールクリアー!
 GO、シンクロ召喚!カモン、《TG ワンダー・マジシャン》!」

を聞きたいところです。

言うかな?


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 競馬)「WI... 遊戯王TCG Yu... »
 
コメント
 
 
 
バスター・ショットマン (Xio)
2011-04-26 21:54:25
微妙なカードといった印象が拭えない「バスター・ショットマン」を入れてのTGデッキ…1ターンでシンクロモンスターを2体以上並べるのが難しいとなると本当に微妙としか言えないですね…。

アンチノミーのデッキに何故バスター・ショットマンが採用されていたのかというところから疑問ですが。

どうせなら、「TG バスター・ショットマン」にしてくれれば良かったのに…。
 
 
 
Unknown (ぺぺ)
2011-04-26 23:07:42
バスター・ショットマンはアニメでTGを使うブルーノが使用したことがあるから入るの1だと思います。ライブラリアンがないのは残念ですね。
 
 
 
バスター・ショットマン (○○サンダー)
2011-04-27 01:33:11
Xioさん>「TG バスター・ショットマン」

いいですねえ。
私もそれなら納得したです。

ぺぺさん>アニメでブルーノが使用

そうだったんですか!?
なるほどぉ。知りませんでした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。