1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



昼のデュエルでのひとコマ


私「レモンとDDBでアタック!」


私「メイン2、残りLPは2000?」


相手「そ、そうだね。LP2000」


私「じゃあ、DDBでレモンとDDB飛ばして。。。終わりね」


と片付け始めようとしたら、、、


相手「ん?効果使った?」


私「。。。(ん?何かあるのか?)使ったよ。(まず)DDBでレモンを飛ばした」


相手「じゃ、手札から、『コレ』を切って、効果無効で破壊」


私「!!!」



DDBとレモンが一瞬にして消えましたが、何か!?



で、『コレ』というのが、


CRMS-JP026「ライフ・コーディネイター」星2/風属性/サイキック族/攻 800/守 400
 相手が「ライフポイントにダメージを与える効果」を持つカードを発動した時、
 手札からこのカードを捨てる事でその発動を無効にし破壊する。


彼は別にSDL対策としてコレを入れていたわけじゃ無いと思いますが、


SDLでDDBの効果を使う時は結構、怖い。


飛ばしたモン+DDB 両方とも居なくなっちゃいます。



「ライフ・コーディネイター」自体はその他にも


ノンチューナーの★2サイキックという特徴を持ってます。



何が良いかって?


SDLではディアボ使い切った後とか、ノンチューナー不足になったり


することがある



または、ジャンクシンクロンの効果で墓地のキャリアとかクレボンス特召しただけじゃ、


全部チューナーなのでシンクロできない。



そんな時、こいつが役立ちます。



ま、ビートし切られたら、出番は無いですが、効果ダメージを消せるというのは


結構、役立つかもしれません。



サイドに3枚いかが?


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG 韓... 雑記)アクセ... »
 
コメント
 
 
 
いいですね (@アットマーク@)
2009-01-17 12:15:30
自分はいま、サイド構築に迷ってるとこなので参考にさせてください

話はそれますが
ゴールドシリーズ2箱買ってきました
ブリュ(ノーマル)が2枚出ました
こんなもんですかね
 
 
 
なるほど (かわ)
2009-01-17 23:40:54
今日、だるまやの大会にSDL(誘惑と異次元埋葬が足りないバージョン)で出てきましたが
確かに「ノンチューナー不足」の状況って何回かありました。

あまり回していなかったのでプレミスも多く、1戦目の方にはサイドから裂け目を入れられ
手も足も出ませんでした(こちらもサイドからツイスター入れたが引けず・・・)。
結局、2勝2敗のいつもの結果・・・精神操作はGET出来ました。

ライフコーディネーター・・・参考にさせて頂きます
 
 
 
遅くなりました (○○サンダー)
2009-01-19 22:20:40
@アットマーク@さん>2箱ですか!
豪勢ですね!!
でも、それでも、ブリュ(ノーマル)2枚なのですか!
噂では10箱に1枚しか入ってないらしいです。
(ゴールド(ブリュ))

かわさん>土曜はだるまだったんですか!
行けば良かった。(東京に居たから行けない!)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。