1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



今日から新禁止・制限での練習。

。。。
デッキは昨晩、暗黒界とスキルドレイン、ガジェットを手直しして
今日はスキルドレインと暗黒界のスパー。

スキルドレインはスタン相手でもまずまずという感じ。

熊母、舟、サルベージが上手く回り、スキルドレインから、ゾンバ、
ガンナーが出てくれば、ほぼ、場を制圧。

サイバーも怖くない。(攻撃力はゾンバと同じ)

バルターも怖くない。

リバースして、セイマジでも関係ない。

ブレイカーにもカウンター乗らない。

女戦士、DDアサイラントもただの攻撃力1500、1700モン。

こういう点で、スタン(で入りそうなモンスター)対策になって
いるような気がします。

もちろん、最大の標的である、ガジェにも大丈夫なはず。

ただし、スキルドレインは必ず発動したいところ。


暗黒界は施しが無くなって、やっぱちょっとパワーダウン。

双子も無くなったし。

それでも展開始めれば凄い。

そこまで持たないことも。orz

。。。

とこんな感じで、コンセプトデッキは手直しできたものの、本丸の
スタンが決まらない。

大体、今回の禁止・制限で何がスタンになるのか?さっぱりわからない。

ゴリラとミーネ死デッキ(昨年末くらいのデッキ)あたりはどうなの?

サウサクが少なくなったので、ゴリラはまた役立つようになったのでは?
(ヴァンロにも相打ちにできるし)

となると、やはり強敵はネフか。

ネフと、ゴリラと激昂ミノのデッキをまた作ってみる?
(ただ、ネフの場合、ブラホ一発打たれると、ブラホ+大嵐の効果に
 なるから、なんか諸刃のような気もする。勿論、オカエリには奈落か、
 スケゴを置いておかなければ次のターンで攻撃されてしまうしね。)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 20050828 菊川... そういえば! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録