1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



遊戯王の世界大会の話とガラリと変わって

今日はポケモンカードの話。


先日、ギルドにて、

とどっち「○○サンダーさん。。。娘さん、ポケモンやってましたよね?」

私「はい。」

と「今、対戦キャンペーンというのをやっていて、店で対戦したり、
  クイズに答えたりするとグッズがもらえるんですよ」

私「対戦というと、大会に出る?」

と「いえ、大会じゃなくて、ぶらりと来ていただいて、誰でもいいから
  対戦すればいいんです。」

私「!!! そ、そうですか」(それなら簡単そうだな)

と「夏休みのラジオ体操のような感じですね。
  ポイントカードを配布するので、そこにスタンプを押していきます」

私「では、近々お邪魔します」



てな会話があり、


娘を連れて翌日の20:00頃ギルドへ。

夜なら駐車場も空いていると思ってこの時間にしたんですが、

、、、

この時間でも駐車場満車!!!

って、いったい、どれだけ~!


店内に入って、これこれしかじかと店長に話をするも、

なかなか話が見えない様子。

ポケモンは「と」さんしかわからないのか?


ま、なんとか、かんとか、「スタンプカード」を無事に入手。

ちょいと説明を受けて、

いざ、対戦開始!


も、

二人とも素人なので、何がどうなのかわかりません。

この辺はメガネさんにでもご教授いただかないとダメかも。


で、スタンプを押すのは対戦だけじゃなくてクイズもあります。

1)好評発売中のポケモンカードゲームDP最新作 拡張パック「破空の激闘」
  に登場するLV.Xのポケモンは全部で何種類?

2)ポケモンが場にいるとき、自動的に効果を発揮する特別な力は
  「ポケパワー」「ポケボディー」のどっち?

3)拡張パック「破空の激闘」に登場する「ギラティナ」のわざ、
  「はくうのいちげき」で気絶した相手が置かれる場所は
  「○○○ゾーン」

4)2008年秋に発売が決定した「ポケットモンスター」シリーズの最新作は
  「ポケットモンスター○○○○」!

5)ポケモンカードゲームが100倍楽しめるスペシャルコーナー
  「ポケモンカードゲームネットワーク」にアクセスできたり、そのほか
  ポケモンだいすきクラブや、ポケモンカードゲームがもっと楽しくなる
  カードは?

6)全国のポケモン映画上映劇場やポケモンカードゲーム取り扱い店などで
  実施されるイベントに参加して、オリジナルカードをゲットできる
  キャンペーンは何?

7)今年の夏公開の映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を観てもらえる
  超豪華3点セットプレゼントは
  「ポケモンバトリオ・スペシャルパック「シェイミ」」、
  「シェイミかんしゃシール」とポケモンカードゲームDPのカードが
  もらえます。そのカードは何?

8)今年の夏公開の映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を観にいくと
  もらうことができる「シェイミ」にもうひとつの姿が存在することが判明!
  そのフォルムチェンジした姿は何フォルム?

という8問


いかがでしょう?

私なんか、1)、2)、3)、5)あたりがわかりませんでした。



答えは 





1)6(これは娘が知っていた)
2)ポケボディーですね。(その場でカードテキストを確認)
3)ロスト(だそうです。)
4)プラチナ(誰でも知ってます)
5)ポケモンだいすきクラブカード?(だったかな?)
6)コレクション・チャレンジ(だったかな?)
7)ギラティナですね。
8)スカイフォルムですね。


で、クイズに答えて、対戦を行い。

ファーストステージの
(イベントオリジナルコイン2枚)

をいただいて参りました。

あと、セカンドステージ、で
(「バクのトレーニング」プロモーションカード)

セカンドステージクリアで
1)~3)のいずれか1つがもらえるらしいです。
1)カードボックス
2)デッキシールド
3)デッキバンド2種類


8月31日までに、、、

あと2回は行かなければならないな。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG 20... その他)後付日記 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。