信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

入笠山より日の出を拝む 

2017-09-19 14:04:59 | 富士見町

台風一過の翌日、朝から晴れる事は解っていたので「久しぶりに早起きするか~!!」と向かった先は『入笠山』

 

4時45分に自宅を出、余裕だろうと思ったのが間違い・・・ 意外と夜が明けるのは早かったです。 

 

AM8時までは入笠山の直ぐ下「マナスル山荘」までは車で来れるので良いだろうと思い余裕だと思っていたのですが・・・

 

朝焼けのピークが・・・・遅かった・・・雲海が広がっていたのが少し救われたかな?

 朝の空気は気持ち良い~

  さて?富士の姿は? 

頭だけですがこの時は見えておりました。 早朝にも関わらず一組の方もおられましたよ~ さ~日の出を待ちますか~

  

眼下には雲海が広がり富士見町は雲の下 八ヶ岳も大分雲が掛かってしまい山頂のみが見えて居ます。

         伊那谷・諏訪方面も雲海が広がり雄大な景色を楽しめました と・・・後ろを見ていると背中が暖かいぞ? もしや?

 

5時41分 本来なら既に昇っていたであろう太陽が雲の中から姿を見せました   

 

湧き上がる雲の中に太陽の姿が   暫く見ていましたが雲が晴れそうには無いので下山しようと思います さて折角来たので・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿