信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

大町市 『居谷里湿原』 の晩春

2017-05-03 17:50:42 | 北信地方

ゴールデンウイーク中にまさかの休日!! 例年なら北信でも飯山菜の花祭りに行くはずなのですが・・・例年と違い祭日なので・・・

      

そこで思いついたのが大町市・・・ その場所に向かう途中に『居谷里湿原』がある。 この時期の居谷里湿原は来た事無いなな~

まして、この地に来たのは30数年前? それも残雪残る頃に「ザゼンソウ」と「ミズバショウ」の撮影に来た時以来です。。。

あ~流石にもう、ザゼンソウもミズバショウも終わりだね・・・・と、同行の女房と話しながら奥まで歩いていくと    エンコウソウ

      

おっ!!まだまだ見れるじゃないか~  良かったね~ 等と話しながら散策 そして驚いたのが意外な人の多さ!! さすが G・W

      

          ヒメカンスゲ                              アズマイチゲ

カメラマンも多いのですがバードウオッチングの方が結構多いんですね。 少し足早に一周歩きます。

居谷里湿原の少し手前で「陸山葵」があったのですが(栽培しているものです)帰り道軽トラが止まっており、収穫をしていたので

「少し分けてもらえませんか~」

「良いよ~」と、分けて頂きました。。。 明日の晩酌のお供だな・・・帰り道寄る酒蔵もあるしな・・・と、先に向かうのでした。

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美女と野獣 | トップ | 大町市中山高原の菜の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL