信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

長和町不動滝の冬 2017

2017-02-13 15:33:51 | 東信地方

今年も見に行ってきました。。   

不動滝の名前は日本全国で見ることができます。多くは修験者にまつわる話があるようですが、長和町大門大茂沢にある「不動滝」も役行者の滝として

伝承されています。 今年は道に雪が少なく例年の冬に比べ大分、奥まで車で行けました。(四駆なら駐車場まで行けるのですが) 楽したな~~

      

「桜・松」 の場所まで車で行き…スタックしてはたまりませんから此処から歩き・・・しばし雪景色を楽しみながらの山道歩き 少しすると滝の音が

   

やっぱりな~~~と・・・・完全結氷はしていませんね~ 今年も・・・・完全な姿を見たのは…3年前??か 温暖化なのかな~ 雪も少ないしな~

   まっ!これはこれで良いか? 

    

     

この不動の滝は水量が多く、勇壮な姿を見せてくれます。 水の綺麗さが分かる透明さです。  

考えてみれば昨年も近くまで「桜巡り」に来ているのに『不動滝』には寄って無かったな~ 今年こそは新緑の不動滝を見に来るぞ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミス・ペレグリンと奇妙なこ... | トップ | 茅野市米沢の美味しい和食の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL