信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

グッドモーニングショー

2016-10-11 11:34:38 | 映画

朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター澄田真吾(中井貴一)はある日、勝手に付き合っていると思い込むアシスタントの小川圭子

(長澤まさみ)から生放送中に自分たちが交際している事実を打ち明けようと言われる。その上プロデューサーの石山聡(時任三郎)から番組の打ち切り

を宣告されるなど、散々な展開に落ちこむ。さらに突然起こった立てこもり事件の犯人(濱田岳)からの要求で、澄田が現場で犯人と交渉する羽目に

なり・・・・・ と、抱腹絶倒の映画と書いてあってその覚悟で行きましたが思っていたより落ち着いた内容、流れでした。

所々小さな笑いが散りばめられており、抱腹絶倒とまではいかない物のテレビの生放送の現場の臨場感?がとてもよく表現されてました。

ボタンで二択投票は〇ざましテレビを参考にしたのかな? 犯人の犯行動機が希薄なせいか?犯行を食い止める説得力が足りなかったのか?

今ひとつな物足りなさを感じました。期待のハードルを上げすぎたのかも?浜田 岳さんの演技は素晴らしいな~と・・・

濱田岳の手紙を受けて番組内で特集を組んで放送してそれを濱田岳が知って心を入れ換えて前向きに生きていく姿が描かれて入ればよかったなぁ・・・

と思いました。 あっそうそう!中井貴一さんと時任三郎さんが二人が並んだ所をみて、つい懐かしくなりましたw (ふぞろいの林檎たち)

 まっ何はともあれ・・志田未来ちゃんは可愛いね~~ ★★☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿