信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

富士見町の美味しい中華『一品香(いっぴんしゃん)』

2016-12-19 13:28:00 | 美味しいもの

山梨県との県境近くの交差点、少しカーブの所から入らなければいけないので入りずらいのか? 向かいのドライブインは入るのだが・・・

 そのお店の名は『一品香』と書いて

「いっぴんしゃん」と読む。。 私も気にはなって居たのだが一度ふらりと入って食事してみると・・・ん? 中華屋さんのラーメンだ!! 美味いな!

との、思いからカメラ持参で再来です。

     

経営しているのは台湾人家族らしくどことなく?な日本語で注文を取ってくれる。 店内はちゃんと「御柱」の御神木が有ったり台湾ぽかったり・・・

壁には、かの『周 富徳』さんの色紙も有るところから、そちらのお弟子さんだったのか? 注文は前回と同じ「海鮮ラーメン」

塩味のスープはアッサリしながらも深いコクのある味。麺は御主人が色々な製麺所の麵を試したが、納得いかずの自家製麺だとか。

 クコの実、高麗ニンジン、当帰など数種類の漢方を使ったスープは卵麺よりは小麦の自家製香る、細縮れ麺がバッチリあっています。沁みるな~

本当に美味しい(しっかり味はついているんだけど不必要に濃すぎない)実に良いお店なのに何故だろう?? ??のお店のが込んでいるのが??

         国道20号線沿いの県境近くです。少し奥まった場所なので分かり辛いかとは思いますが是非一度、食べに行って見てください。。 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 霧ヶ峰 霧鐘塔より富士を望むⅡ | トップ | ローグ・ワン/スター・ウォ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事