信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

凍てつく多留姫の滝

2017-01-22 12:51:38 | 茅野市

       先日、所用があり茅野市まで行った帰り道「多留姫大橋」の上からチラッと滝の方を見ると・・・

                  あっ!そこそこ良いな! 寄って行こう~

  橋の下に車を置き、向かうと。。 結構足跡があるという事はこんな冬でも来られる方が居るんだな~と

   

こちらの滝も水量が多いので完全結氷することは有りませんが、岩に飛び散った飛沫氷などの造形が見られます。

 

    

滝の少し下にある丸太橋? は手すりも無いので渡る際は慎重に慎重に・・・・落ちたら洒落になりませんからね~ 

             冬の滝は夏と違う姿を見せてくれるのでこちらも好きです。   

     完全結氷した滝も見に行きたいな~ 北相木・長和・もしくは・・・高森・・・も良いな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿