信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

諏訪湖ナイトF 最終日 ファイナル

2015-09-07 19:32:15 | 諏訪湖の花火

とうとう今年もファイナルを迎えてしまいました・・・諏訪湖ナイト・ファイヤー・フェスティバル 昨日がラストのファイナルでした

小雨振る中での開催でしたが、私は湖畔まで行く時間は無かったので何時もの場所・・・高台です。前日の新作は事情により観にこれませんでした

せめて最後くらいちゃんと見たいと・・・・傘を差しての観覧です。 少し前まで霧で見なかったのですが10分前位から諏訪湖が見え始め

 

 

始まった~ 今年最後だよ~ 暗闇の林の中に傘をさして一人で・・・思う・・夏も終わりだな・・ちゃんと見れて良かった~ 

 

やっぱり諏訪湖の花火は良いな~ 湖畔から見上げるのも良いけど、この場所好きです。。。。 音に時間差が大分あるけどね  あっ!!

そう言えば・・・今年、やってないな~ ズーム遊び! レフレックスレンズ遊びはやったのに    諏訪湖ナイトF ミラー遊び 見てね~

 

 

最後にやっちまったな~ 例年一度は遊びたいズーム遊び ん~ こうやって見るとミラーレンズの方が綺麗だな・・・・今年で最後にしよう

などと遊んでいるとアット言う間の50分!!   お盆よりも新作よりも小さいけれど・・・キッス・オブ・ファイヤーを今年も見れた

 

 

終わったな・・・         

今年の夏も終わりです・・・ 最後に帰り際足を滑らせ転んで泥だらけ!!カメラだけは守りましたが女房には何処で転んだか言えず笑って誤魔化しました

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日頃ふと思う事 | トップ | 日本のいちばん長い日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (真田園)
2015-09-08 01:48:55
初めまして。
突然、コメントさせていただきすみません。

塩尻市でぶどうの観光農園を家族経営しています。
日曜日のフィナーレ花火大会を見に行けなくて、検索していましたら、こちらのブログに出会うことができ、幸いです。
とても綺麗なお写真で、真夜中だと言うのに見入っています。
お隣の地域なんですが(笑)、
信州の自然豊かな風景に感動しました。

どうもありがとうございました。

お願いですが、真田園のブログにリンクさせていただきたいのですが、よろしくお願い致します。
こちらこそ (樹殴れ親父)
2015-09-08 12:12:45
どういたしまして。 ほんの少しの写真ですがお気に召していただければ幸いです。
私はリンクフリー(アダルトはX)なので歓迎致します。 
ぶどう園は今が最盛期で忙しいでしょね。頑張って下さい

ありがとうございます。 (sanadaen)
2015-09-09 18:13:48
こんにちは。

リンクの件、どうもありがとうございました。
早速リンクさせていただきました。

どの写真もとても綺麗で、びっくりしています。
高性能カメラと、やっぱりカメラマンの腕が良いんですね~!

台風も無事通過して行ってくれ、ホッとしています。
応援ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
有難うございます (気まぐれ親父)
2015-09-09 19:27:03
そうですね~ 高性能カメラかレンズのお蔭ですね。
腕は?? です。
秋に木曽ツーリングに行けたらと考えていますが・・・
もし機会があれば寄りたいと思いますので、万が一の時はよろしくお願いいたします
お待ちしております! (sanadaen)
2015-09-09 21:42:08
こんばんは。
木曽ツーリング!
通り道ですよ~
是非是非! ジュース代わりにぶどう食べてってね!
リンクのお礼です、
お待ちしております。
こんにちは (鬼藤千春の小説・短歌)
2015-10-15 07:47:52
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL