津軽三味線 in 種子島 ~三味線陽穂会です~

どこにいても津軽三味線を存分に楽しみながら暮らせる!
種子島での三味線教室のエピソードや関連情報など♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

敬老会♪

2016年09月19日 | 活動日記
大会に明け暮れた夏休み前半!
そして、大会の反省をもとに、独奏曲の研究に没頭しながら、少数での老人会慰問を毎週続けてきました。

さあ、そして敬老会シーズン突入です!
私は今日は、自分の集落の敬老会でバタバタしていました・・・
(集落では一年で最大のイベントで、前日から仕込やらお菓子作りやらテンヤワンヤです・・・)

そして、依頼を受けた西之表の敬老会は、子供汰たちに任せていました。
演奏曲は、ようかいああ人生に涙あり4、新タント節、鹿児島ハンヤ節おてもやん、の5曲です。
全て弟子たちに任せていましたが、よくまとめて舞台を務めてくれていました!(^^)!
またひとつ、大きく成長した子供たちの姿をほほえましく思ったことでした
敬老会、同窓会などなど年内いっぱい色々とイベント続きますが、ひとつひとつこなしがなら大きく成長していく姿が楽しみです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老人会♪ | トップ | 敬老会&敬老会&秋まつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL