予定も未定

にっき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連鎖

 | Weblog
1件の問い合わせから始まり、
処理を追いかけているとバグを発見。
バグを修正しているとさらに致命的なバグを発見する。

というのを今日は2回ほど繰り返しました。

触れば触るほど
バグの出るプログラムってなんやねんorz

作ったやつなに考えてたんだよ!!!


・・・先に断っておくが作成者はボクではありませんので。
(爆弾残したまま使われているプログラム作ったことあるけど)

つーか数年前から存在しているくせに今さらこんなバグ出るなっての。
必要あるのかないのかよくわからん機能だ。。。


というわけで今日は責任者の方はお休みだし
こっちの作業もボクの判断では行えないため手詰まりだし
さっさと帰ろう。


明日から休みです!!!
先週土曜の廃休の代休です。
朝から頑張ってスロット打ちに行ってきます。
今日は下見に行ってきます。
明日の更新がなかったら死んでると思ってください。
意地でも更新してやる!


コメント (12)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯更新テスト

 | Weblog
うまくいくかな?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

mixi

 | Weblog
最近は専らにmixiを更新してます。
といっても月に数回ペースですが・・・。
(ネタと余裕がない)
こっちと両方更新するのもちょっとしんどいのでそのうち完全にどっちかに移るかも。

見たいという奇特な方がおられましたら連絡ください。
こっちと同じく大したこと書いてませんが。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式

 | Weblog
本日は友人の結婚式にお呼ばれしてきました。
夫婦共に高校・専門学校とずっと一緒に活動していて、ついに結婚するのかじゃなくやっと結婚するのかという思いです。
非常に感慨深い。

専門メンツはちょくちょく会うのでいつもどおりだけど高校時代の同期はめったに集まることがないので軽い同窓会気分でした。
懐かしい顔がいっぱい見れてそれだけでも来た価値があったかと。

いざ式が始まるとだんだん気分が悪くなってきまして。
眠気覚ましにコーヒー2杯飲んだのがキタかな・・・。
まあ頑張って見ていたわけですが、

なんか恥ずかしい。
二人ともよく知っているだけになんともいえないもどかしさが。
でもなんかいいなぁと思ってたり。

そして披露宴。
いっそう気分が悪くなってきて、出された料理もほとんど食べられない・・・。
気がつけば新婦が前に出てなにか言ってます。
なにも気にせずビールを飲m

新婦「・・・・・・ヨウヘイさんです」

・・・は?(ビール片手に)


は?(なぜか笑いが起きつつ前に出させられる)


は?(新婦に腕を組まれる)


は?(高校同期が写真を撮りに来た)


撮るなぁぁぁ!(叫んでました)



まったく話を聞いていなかったのでさっぱり意味がわからないまま会場を一周して外へ。


あぁ、お色直しか。(やっと気づいた)


ってなんでワシがエスコートに選ばれてるねん!
新郎新婦ともよく知ってるし仲良くしてるがこんなとこで呼ばれると思わなんだ。

新郎は無難にお母様を選んでました。
なら新婦もお父様を選べよ!!
とんだサプライズでした。
余計な写真が残ってしまった・・・。(しかも大勢の人のとこに)

あとはゆっくりしゃべり、二次会で騒ぎ、新郎新婦にちょっとムリ言ってその後の遊びにも付き合ってもらいました。
お祝いと疲れてる中ムリ言ったので今日だけはと色々と気を使わせてもらいました。
今後はこんなことしねーぞ、と。

今日はホントすごく楽しかったです。
大勢の人に祝ってもらえるなんていいなぁと。
自分のときはどんなものになるんだろう。
友人たちは来てくれるんだろうか。


つーかまずは相手を探せと。
ファイト、自分!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

蝋燭鑑賞会

 | Weblog
本日は会社の人たちと奈良の燈花会(とうかえ)に行ってきました。
奈良公園中に蝋燭がいっぱい立っていて、写真とか見るとめっちゃ綺麗なんですよ。

んで行ってきた感想。

風が強いせいか蝋燭いっぱい消えてた。。。
なんかめっちゃ寂しかった。

あと、今日は若草山の大文字焼きがあったりしました。
前にいる連中が邪魔でぜんぜん見えなかった&写真が綺麗に取れなかったのでへこんでます。

最後に東大寺行ってきました。
大仏めっちゃでけぇ!
こんな場所来るの何年ぶりか・・・。
そして、会社の人たちに言われました。

「柱の穴くぐれ!」

なんでやねんorz
まあボクの細身ならば楽勝でしょうけど。

つーことでなぜか行列に並ぶことに。
しかも誰も着いてこない(放置プレイ)
んでいざ順番が周ってきて穴くぐろうとしたんですが予想以上に狭いの。

一気にくぐり抜けました。(なんとかいけた)
穴から出たとこ激写されました、死にたい。

なんだかんだで楽しかったです。
鹿が可愛かった!

帰ってきて写真確認したら予想以上にぼやけててへこみました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お休みちゅ

 | Weblog
無事に夏休みが取れました。
なのに更新が今頃になってからというのはサボってたわけじゃなく

休みたかったから。(なんも考えてなかった)


つーことで久々に身の回りのことを片付けてました。

数週間ぶりに部屋の掃除をして、
洗濯も全部片付けて、
ついでに2ヶ月ぶりに髪の毛切りに行ってきました。
ここんとこマジに忙しかったの・・・。

最近会社で仲のいい人たちによく言われてまして、
「もうちょっと若者らしくしたら」と。

最近「こう見えても若い人です」とか「絶対年齢詐称や」とかいじられ放題でして。(ネタで40バツイチ子持ちとか言われたり・・・)

つーことで数年ぶりに散髪屋ではなく美容室に行ってきました。
マジ入るの緊張する。。。

んでバッサリ切っちゃって、
最後のセットはいつもしないので「どうですか?」って聞かれたものでお任せしたところ、

死にたくなった。

前髪を横に流すような感じにしてもらったらまったく似合わねぇの。
ちょっと整髪料とか買って自分でいじっても吐き気がする。

そしていつもどおりの適当な髪型へ。
ワシは時代の流れなんぞに流されんよ。(変化が怖いだけ)

いろいろ頑張ってみます、主に日陰で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふっかつ

 | Weblog
数ヶ月ぶりの更新
順調に黄泉路を歩いています
ほんと落ち着かねーんですわ

久しぶりになんか書きたい衝動に駆られてとりあえず更新してみました
といっても大したこと書きませんが

あともうちょっとで仕事も一段落つくはずです
という言葉を吐き続けること半年
疲れました・・・(現在4社分の仕事押し付けられてます

ちょくちょく更新ペース上げてくつもりなんで覗いてくれたらいいと思う(何様でしょうか
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶり(何回目だ

 | Weblog
4ヶ月ぶりに
定時に帰れました

こんなにうれしいことはない(こんだけでテンションあがりました

GW中も更新できたけど
飲む(酒
打つ(麻雀
寝る(風邪
というわけのわからない過ごし方してました
死んだらええねん

とりあえず仕事の山場は越えました
何回目かわからないけど
あと何回あるかわからないけど

6月には落ち着いていることを祈ります
厄除け行ってこようかなぁ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 | Weblog
1ヶ月ぶりの2連休だー!

生きてました、ごめんなさい。
今週は体調崩しててホント辛かったデス・・・

もうちょっとでゴールデンウィークですね
休みたいなぁ

以上、生存報告でした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生きてます

 | Weblog
お久しぶりです。


頼むので日が変わるまでに家に帰らせてくださいorz


この数週間はずっとこんな感じです。
精一杯生きてますよー。
(落ち着きたい)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加