こすけとたすけ

2:8の法則で20%しか頑張らない人の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメリカからのBSE感染より、中国野菜の方が深刻な気がする。

2006-02-15 | こすけとたすけ
トンネルから出てこすけを探すタスケ。


↓この子が保護されています。
(上の写真は脱走直前のタスケ)





この子に見覚えがある方は、
くろいぬでんでの観察日記にコメントしてあげてください。

他にも、迷子の子が沢山います。
「家族の元へ」
一目だけでも良いです・・・。
ちょっと確認だけでもしてあげてください。

そして、80頭のワンコが処分の危機に晒されています。
もし、犬をパートナーにしたい方、
興味があるかたは、覗いてみてください。 ココ。



昨日の食事内容は

朝 パン
昼 パンとスープ。
おやつ スイートポテト。
夜 ブロッコリーのサラダ。チョコレート。

前日比-0.2キロ




ラッキーママさんのブログで「夢写し」という技が公開されていました。

彼女のブログの一部をお借りすると、
「夢写し」とは、

自分の愛犬が見ている夢を自分が見てしまうという、

「愛犬家」にとっては垂涎の技である!!!




脚本家の三谷幸喜氏の本に「犬の夢写し」について書いてあるらしい。

そして成功したらしい!!





*やり方*

白い布を用意し、眠っているワンの顔に布をかける。
これで、この布にワンの夢が写る。
その後、その布を自分の顔にかけて眠れば





写った夢が見られるらしい!!!


(ラッキーママさんすいません。コピペという荒業を使いました)









・・・・。











誰にも見られたくないこすけの姿が、
また一つ増えそうな予感はしたが、






早速、爆睡中(足の先だけ痙攣のようにぴくぴく動かし、
口は何かを食べているかのように「チャムチャム」動いている状態)の

タスケを起こさないように、





白い布をそっとかぶせる。


*以前、鼻息で吹き飛んでしまったので、
 なるべくおとなしい時に再チャレンジを心がけてみました。


寝姿だけで何となくどんな夢を見ているか想像がつきそうだが、
まだ分からない。




「夢写し」という、


偉業を達成してこそ、







タスケの本当の心が分かるのだ!!






そして、こんなもんか?と、


白い布がタスケの寝息でピロピロ舞うのを見つめて待つこと



10分
(待ちすぎ。見つめすぎ)


早速、こすけの顔の上に白い布をかぶせ就寝した。






下記のような夢を見ました。














会社の前でカラカラと高い音が鳴っている。













え?っと、会社から出てみると、













オープンカーに乗ったウェディングドレス姿のS先輩(仲良し)が!!





こすけ「Sさん!!結婚しちゃうの!?」

Sさん「ええ。あとはよろしくね~~~♪」






走り去るオープンカー・・・・・。



カラコロと、



オープンカーにくくりつけられた空き缶が




空しく響き渡る・・・。









こすけ「Sさ~~~~~ん!!!!」







・・・・。






「Sさ~~~~~ん!!!!」じゃねぇ!!!!

大失敗じゃん☆


ってか、何時代だよ!!!?
オープンカーでカラコロするお嫁さんなんて、



いまどきいないよ!!!!!!

昭和の息吹を感じますよ!!!


明らかにタスケの夢でないのは明白です。


今夜、再度挑戦する為に、

ピスピス寝息をたてて眠るタスケにそっと白い布をかぶせてみました。
今日は20分かぶせようと思います。





17日金曜にチャットします!!
夜の23時頃から☆来れる人は来てね♪



オフ会用掲示板を設置しました。

   ↓ これ。

オフ会用掲示板

お手数おかけしますが、

参加予定者は、自分のワンコの「ベストショット」と共に、
書き込みをお願いします。

記入事項(必須)

お名前(人・犬共に)
*参加する人は代表者だけの名前と、人数を、
*参加する犬は全犬の名前を記入してください。

写真
Fileの所で貼りつけ可能になります。
*こすけがネームタグを作るのに、必要になる可能性が有ります。


よろしくおねがいしま~~す。
タスケ「マス☆」


ジャンル:
やっちゃった
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンピューターおばあちゃ~ん | トップ | 大人の階段のぼった? »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるちぃ~~~~~~ (jun jun)
2006-02-15 22:30:01
夢写し!!

そんな技があるとは!!私も早速やってみます

しかし。。

ゼロ子さんは口をピスピスしてて、白目を剥いて、カタカタ体中をケイレンさせている爆睡中でないと絶対起きますね



なんとなく白い布をかける・・って部分に抵抗を感じなくも無いけど





今日の日記も面白くて笑わせて戴きました!!ありがとーーーーーーー
やってみ~ (メイの母)
2006-02-15 22:37:58
夢写しか…

面白そう



私ね毎晩のように夢って見るんだけど、何故か登場人物にワンコたちはないんです。

出てこないんです。

で、場所がたいてい実家!

でも出てくるのは旦那だったり子供だったり近所のお友達ママだったり…

でもはっきりどんな夢だったとは覚えてないけどね。



ワンコも夢ってみるんかな…??

どんな夢見てるんだろう…
おおお! (五郎)
2006-02-16 09:35:10
すごい業があるんじゃね!!

でもマツはすぐ嫌がってガジガジ間違いなし!

もう少し落ち着いてから試してみよう!!



TBありがとうございまーす (ラッキーママ)
2006-02-16 12:44:09
20分以上の写し時間が必要との研究報告、

ありがとうございます!!

私も今夜から20分でやってみます。



でも、もしかしたらホントにタスケ君の夢を写したのかも♪

「オープンカー・カラコロの昭和の息吹を感じる嫁さんになるこすけさん」の将来を

タスケ君が予知夢で見てたりして~(^。^)
すごい!! (クロ)
2006-02-16 15:14:18
うわー!! やってみたい!!

本当に愛犬家にとっては垂涎もの!!

一度でいいからウチのワン子たちが本当に幸せかどうか(特にキイロ君産まれてから)聞いてみたいですよ~

でもタスケちゃんクリソツのシェルティーは口開けて涎たらして寝てるし(何も考えてない?)、コッカーのほうはいつもうなされてるので写したくない・・・・

あ、この技キイロ君でも出来るかな?

うまく写せたらブログに乗せますのでそのときはTBさせていただいていいですか?(^^)
人間には? (Rie姉)
2006-02-16 17:44:12
初めて夢写しって知りました。

成功した方がいらっしゃるなんて、すごいですね。

それって、人間にでもできるのでしょうか?

ダンナってどんな夢を見ているんだろー

優太郎は時々、寝言言ってますけどね。

かわいい

チャット~!初参加できるかも
苦しそう・・・。 (こすけ)
2006-02-16 19:40:37
junjunさんへ>

ゼロちゃまの寝姿って、

聞いた限りでは苦しそうですね(笑)



こすけも白い布をかぶせることに躊躇しましたが、

そっとレースつきのハンカチを乗せると



「アラ不思議☆」



タスケが花嫁に変身しましたよ!!

アホ・・・。
つきちゃんでお願いします。 (こすけ)
2006-02-16 19:41:52
メイの母さんへ>

やるときは、是非!「小熊な小悪魔」つきちゃんでお願いします。



彼女の夢はきっと愉快爽快にちがいない!!



楽しみに報告を待っていますよ!!
爆睡中をお勧めします。 (こすけ)
2006-02-16 19:42:59
五郎さんへ>

マツちゃんはどんな夢を見ているのかなぁ~。

想像がつかないなぁ~~



なんせ、男であり、女である心を持ったワンコだもんね。



報告待ってるよ~~☆
昭和は嫌かもNE☆ (こすけ)
2006-02-16 19:45:00
ラッキーママさんへ>

更なる良い結果の報告を、

今度またT・Bしますね☆



お互いに完全なる「夢写し」をめざしましょう!!



けっこう、楽しいですよ。夢写し。

抵抗を感じなくなってきました。

赤ちゃんもできるかも!! (こすけ)
2006-02-16 19:46:46
クロさんへ>

是非!!是非試してみてください!!!

ただ、赤ちゃんは、苦しくても顔を背けれない可能性があるので、注意してくださいね!!



夢写しの暁には、(結果はどうであれ)是非TBして下さい!

まってますよ~~♪
おしゃべり楽しみです☆ (こすけ)
2006-02-16 19:48:43
Rie姉さんへ>

旦那様の夢はちょっとした「賭け」になるかもしれませんよ・・・(笑)



優ちゃんの夢が上手く写せたら、

その布をこすけに貸してください!



こすけ一押しお笑いワン優ちゃんの夢とあれば、

是非見なければ!!!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む