福岡 メイクレッスン ほめられメイクesenciaはいつもの道具ではじめての自分に出会えます。

女性の人生を輝かせるオーダーメイドのメイクレッスンほめられメイクで自分の事を好きになる
アラフォー女子の美容ブログ

化粧品の選ぶ基準ってなに?

2016年09月27日 | ├レッスン
レッスンやお茶会で化粧品をオススメすることがあるけど

私のオススメの基準✨✨

ベースメイク
基本的にはオーガニックなもの。
肌に直につけるものなので、肌負担は絶対避けたい‼︎

でもね、色や仕上がりの好みによっては、コレだけではないの。

所謂百貨店ブランドの良さは、とにかく持ちが良いのと仕上がりイメージを細かく分ける事ができる。
そして色が豊富。

テクニックいらずでなりたいイメージに持っていける。
だから、絶対にオーガニックオンリー!ではありません。
勿論、全てオーガニックにこだわる方へはそれでオススメします。

ただ、必ず私が使用して、満足したもののみ!ご紹介してます。

でもね、まだまだ研究中。

だって、どんどんメーカーさんも良いものを作られてるし流行もある。

終わりがないのよ(笑)

だから好きなんだろーけどね。


ポイントメイク品
1番は発色と持ちです。

ぶっちゃけ付けたてってね、どれも綺麗。でも3時間、4時間経った時の綺麗差はホントにびっくりするくらい違う(笑)

コスパも大事なポイントー‼︎‼︎

高けりゃ良いってわけでもないし、
安いから粗悪品でもない。

絶妙な色やら質感のものやら探し求める物に出会うまでが大変(笑)

特に色物はかぶれるの。。。
(色物だけでなく化粧品かぶれするんだけど、特に色がね。顕著。)

なので、かぶれたものは一切オススメしてません。
私が合わないからと言って全ての方に共通はしません!
が、メイク教えてる人がかぶれたもの、使いたくないですよね(笑)



ブラシ
ここはとーっっっても大事で、
ブラシって大事に使ってあげると本当に長く使えます。
なので、付属でついてるちっこい筆とかやめてー‼︎

天然毛の上質なものを長く使ってほしい。
何故かって?
ビニールみたいなもので毎日ほほに摩擦加えてみてよ!
トラブル出て当たり前だから。


ここでも、ベッドの形や大きさ、毛量などなど。オススメポイントたくさんです。
良いものはめっちゃ良い✨
けどやっぱりコスパも大事(笑)



私はまだまだ発展途上で、完璧ではありません。

でも、今現在の最大限、最高のオススメ品をいつも全力でお伝えしています❤️



…要するにね。

ヲタクなの。。

認める。。



例えば…

ツヤ肌メイクがしたい!
オーガニック系が良いなぁ。
でも、難しいことはできない!

ってなザックリオーダーがあるとします(笑)

そしたら…

ツヤに仕上がるファンデもくすみとばしの下地をオーガニックで。
ポイントメイクも練りものをオーガニックアイテムで。
パウダーは超微粒子なものをブラシづけ。絶妙に崩れない程度でツヤが失われない程度の仕上がり量を。

このさじ加減が出来るものをオススメしてます。
しかも、難しいことはしなくて良いような付け方で。


…ね。
ナンノコッチャでしょ。。。

良いのです。
お客様に全信頼を置いて頂けるのなら。

ミリ単位を熱く語る変態と言われようと…。。


結論‼︎
常に最新情報アップデートがんばってます❤️ってこと(笑)




HPはこちら

お問い合わせはこちらへ

お申し込みはこちらへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お茶会開催はカフェ派?自宅... | トップ | 【残席1名様】お買い物ツアー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL