福岡 メイクレッスン ほめられメイクesenciaはいつもの道具ではじめての自分に出会えます。

女性の人生を輝かせるオーダーメイドのメイクレッスンほめられメイクで自分の事を好きになる
アラフォー女子の美容ブログ

色について。続き

2017年07月06日 | ◼︎ほめられメイク
前回、色について。書きました そこで、私はどう提案してるのかを書いていきます。 その前に【パーソナルカラーについてご存知ない方の為に…】

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。

似合う色もそれぞれ違います。 似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。 

(@コスメ引用)


で、そのパーソナルカラー診断では春夏秋冬の4シーズンに分け診断していくんですが(16診断もある)

私は・・・

 

イエローベース(春.秋)とブル―ベース(夏.冬)しか見ません!!


理由は簡単。この世に存在する色は必ずどちらかだから。

自分がどちらかさえわかっていたら、メイクの色が選べます。似合う洗練された色をチョイスできるのです。

 

メイクの色はシーズンでも流行があります。

メーカーは必ず新色や限定色をだします。今一番HITする色だから。

例えば、2年ほど前の春あたりは淡いペールトーンのものが流行りました。

去年は口紅だと、真っ赤が流行。でも多くはウインター(冬)の赤。

今はスプリング(春)のオレンジが流行ってます。

 

ね!!???



赤リップつけておばけみたいになった人絶対いるでしょ。

あ、ちなみに1年半前の冬はグレイッシュカラーが流行りました。

もし、カラー診断されて似合う色のカードとか貰われた方はみてほしい!!

メイクの色参考の。載ってないから。

 

 

どんどん流行色は作られ、メーカーも開発し、常に進化しているんです!!!


1っっ番に合う色をしっておくのは大事!!

なんだけど、メイクに関してはそれではないのです。

ウインター(冬)でバッチリきめたメイクでも、顔と言うちいさなキャンバスで色がごちゃごちゃしてたらどうですか??

色って!顔って!!バランスだから!!!!


なので、わたしがレッスンでお伝えするのはどちらのベース寄りなのか。

そこから見て、なりたいイメージになるような色を診立てます。

前回にも書きましたが≫≫こちら

「似合う色はわかった。でも、その色好きじゃなかったらどーすんの?


でも、その色のもつイメージがなりたいメイクじゃなかったらどーすんの?ってことですよ。」


色に振り回されず、もっとメイクは自由なんです。

大きく言うとなんでもアリ。

10年前の非常識は今の常識です。

 

10代の子のチークを見て!!目の下あたりに入れてるでしょ。

40代の母世代からみたら理解不能ですよね(笑)

でも、10代~20代前半の子には「可愛い」んです。

 

では逆を。

平野ノラ メイク、昔流行ったなあ~と思いますよね。

今、それで街あるきます?(たまにいらっしゃいますが)

 

 

ああ・・・脱線した(笑)

メイクって時代を映してるんです。

パーソナルカラーもいいけど、そうじゃなくても大丈夫よってこと♡

 

 

・・・と書きながら・・・

私にはパーソナルカラーリストの生徒さんがいる(爆笑)←プロ向けレッスン生です。


 

 

 

 

 

︎■ほめられメイクプチレッスン「アイブロウ編」

お申し込みはこちらのフォームより

☆7月11日火曜10時〜11時半

☆残席2名様!

☆参加費3,500円(リピート3,000円)


■プチプラコスメアドバイス会@イオンスタイル笹丘店

お申し込みはこちらのフォームより

☆7月14日、30日

☆お一人30分程度

☆3,000円

■スキンケアアドバイスランチ会@ハイアットリージェンシー福岡

☆7月18日火曜11時半~

☆残席3名様!

☆参加費3000円(ランチ題込み)

申し込みはesencia.make@gmail.comまで


■レッスン詳細などほめられメイクesenciaのメニューはこちら

■メイクレッスン、お買い物同行(コスメコーディネート)やエステなどお問い合わせはこちら

■サービスのお申し込みはこちら



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色について。 | トップ | 私の美の秘訣のひとつ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

◼︎ほめられメイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL