福岡 メイクレッスン ほめられメイクesenciaはいつもの道具ではじめての自分に出会えます。

女性の人生を輝かせるオーダーメイドのメイクレッスンほめられメイクで自分の事を好きになる
アラフォー女子の美容ブログ

メイクをする理由を考える

2017年06月09日 | ◼︎メイク
なんでメイクをしますか?

自分を綺麗に見せるため?

色々カバーするため?

素顔で出れないから?

メイクが好きだから?

いえいえ、私いつもスッピンです
って人は、このブログ読んでませんよね(笑)

多少なり美容に興味のある方かな。

メイクが苦手でも、どーにかしたいと言う気持ちがあったり。

どうしたら良いかを探しに来られてたり。


何故メイクをするのか?

それは、コミュニケーションを円滑にする為です


メイクは自己満足の部分が多くを占めます。自分ともコミュニケーションです。

今日の気分
今日の肌調子、体調
自分の顔、骨格、肌、色
どう見られたいか、見せたいか

メイクでご機嫌にもなれます。

スイッチの様なモノであったりする方もいますね。

そして、他人とのコミュニケーションも。
高級料亭でお料理出してくださるスタッフの方がギャルメイクだったら?

ベンツのディーラーの受付のお姉さんがスッピンのようなメイクだったら?

スーパーのレジの方がCAさんのようにキメキメなメイクだったら?

美容部員さんが20年前の古臭いメイクだったら?

どうですか?

自己満足でほぼ完結してるように感じるメイクは実は他人とのコミュニケーションを円滑にするツールでもあります。

好きだけを前面に出し自己満足だけのメイクをしていたら大いに損をしている可能性がありますね。

こだわりを押し通し過ぎることは他人を無視していることにもなり兼ねない。

そのくらいメイクのもつイメージ力、外見が他人に与える影響って大きいのです。


メイクはしなければならないもの、、ではなくてした方が何倍もの効果があるものなのです!


勿論ほとんどの方が綺麗になる為にメイクする❤️
と答えてくださりそうですが😊

いつもいつもモチベーションを保って!なんてミジンコも思っていません(笑)

誰だって波がある。

でも、女を意識することは切らさないでほしいのです❤️


笹丘イオンのプチプラコスメアドバイス会でも
ほめられメイクプチレッスンでも
マンツーマンのレッスンでも
しっかりメイクスイッチ押しますよ❤️
刺激されに来てくださいね(≧∇≦)



※類似記事はこちら
メイクは自己満足で終わらせたら勿体ない!
見た目で人から信頼を得るには



レッスン詳細などほめられメイクesenciaのメニューはこちら

メイクレッスン、お買い物同行(コスメコーディネート)やエステなどお問い合わせはこちら

サービスのお申し込みはこちら









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麹を使ったお料理たち | トップ | 美人の定義 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL