福岡 メイクレッスン ほめられメイクesenciaはいつもの道具ではじめての自分に出会えます。

女性の人生を輝かせるオーダーメイドのメイクレッスンほめられメイクで自分の事を好きになる
アラフォー女子の美容ブログ

す、すっぴん公開です。

2017年02月26日 | メイク
私も肌悩みは尽きません!

恥を忍んで…。

一切の加工なしで

すっぴんです‼️‼️‼️



・くすみ
・乾燥
・くま
・毛穴
・湿疹
・たるみ(フェイライン写ってないけど)

もうね、

ずーっとずーっと付き合ってます!
彼らと(笑)

だから、
コンプレックスだけど、コンプレックスではないの。

気になる所ではあるけど悩んでない。

それは、隠したりカムフラージュしたり予防したり対策したりする方法を知ってるから。

それと、、1番大事な「気にしすぎていないから」

コンプレックスとうまく付き合ってるってこと。



肌の綺麗な人を見たら嫉妬渦巻くドロドロとした感情と眩いくらいの憧れと羨望とあんな風になりたい!という前向きな感情とが入り混じりますよ(笑)

子供の肌なんで、ひたすら、エンドレスすりすりですよ(笑)

吸いつきたい!

吸いついてなれるもんならいくらでも吸ってやる‼︎(笑)


でも、現実を受け止めると、これ。↑

この容姿を選んで生まれてきたんで、後はどう磨いていくか!しかないんです。

気になるのに頑なに気にしてないフリも違和感。
気にしすぎも違和感。

これだけ色々と進化した時代です。

「どうしたいか」で一気に変わります❤️


私は、めんどくさがり屋なんで
毎日マッサージとかありえない‼︎

だから、自分が出来る事だけ毎日の生活に無理なく取り入れてます。

プロの手を借りるのもそう。
私の駆け込み寺的サロン(笑)アンチエイジングフェイシャルサロン コルッソ

メイクも隠すだけが全てではないからね!
長所を見つけて活かしてこそコンプレックスがカバーできるので。
いや、気にならないメイクに仕上がる。

女性は必ず綺麗になります。
断言できる。
でも自分が変わる可能性みなさすぎ!

どれだけ綺麗になるか知らないでしょ。

自分のもっとるもの、どんだけでも美しくなれるのに‼︎



私もコンプレックスと付き合いながら、です♪葛藤もあるかもしれない。悩みが増えるかもしれない。

でもこれからの自分が楽しみに変わるのはきっとメイクがきっかけになってくれるハズ❤️



レッスン詳細などほめられメイクesenciaのメニューはこちら

メイクレッスン、お買い物同行(コスメコーディネート)やエステなどお問い合わせはこちら

サービスのお申し込みはこちら











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017.3月ご予約可能日

2017年02月25日 | お知らせ
来週日曜に娘のバレエの発表会❤️

なので、レッスンに付き沿い半日ホールに缶詰…

子供たちの成長にじ〜ん…❤️

特別生クラスの子たちに感動✨

男性の踊りに目が釘付け‼️
なんて美しいんだ‼️‼️

踊らない付き添いは二歳児なだめるので精一杯(笑)





さてさて。
3月はそんな我が家は春休みに入りますので旅行の分おやすみを頂きます❤️

4月は小学校入学を控えての春休みなのでレッスンスタートが少し遅くなります。(託児の関係上)
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します❤️

【3月ご予約可能日】
10日 フォーマルメイク&お買い物同行10時半〜残席1名
11日 フォーマルメイク&お買い物同行10時〜残席1名
14日 13時半〜
21日 10時半〜 13時〜
27日 10時半〜 13時〜
28日 10時半〜 13時〜
30日 10時半〜 13時〜
31日 14時半〜

のみとなっております。

10日と11日はイベントのみとなりますのでご了承下さい。

その他ご予約可能日は、レッスン、エステ、コスメコーディネートどのメニューも可能です。


レッスン詳細などほめられメイクesenciaのメニューはこちら

メイクレッスン、お買い物同行(コスメコーディネート)やエステなどお問い合わせはこちら

サービスのお申し込みはこちら







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月、3月限定イベントお席もわずかとなりました!

2017年02月21日 | イベント
フォーマルメイクアドバイス&お買い物同行
1回目、本日午前開催しました❤️

ご参加頂いたKさんのご感想です!


Q.どのような事にお困り・悩んでいましたか?

口紅の色、シャドウの入れ方をどうして良いのかわかりませんでした。

Q.実際に利用されていかがでしたか?

手持ちの物とプラスαで気軽にアドバイスしてもらえて良かったです。合う色を見つけるヒントにもなりました。


普段からノーファンデのKさん。
フォーマルな場でもノーファンデでいけるメイク方法をアドバイスさせてもらいました❤️

手持ちの道具もお持ちだったけど、どう使って良いかわからなかったり、、、

付け方、色やアイテムの合わせ方もご提案で、フォーマルメイクから普段使いまで対応出来るのをお選びしました❤️



残り3日の最新情報です!

27日12時半〜 残席2名様

3月10日10時半〜 満席

3月11日 10時〜 残席1名様


お席もわずかになりました😊✨


気になられてる方はお早めに❤️

🎀お申し込みの方はご希望の日にちをお選びくださいこちらのフォームより


※商品のご購入は自由です。あくまでご提案ですのでお入り用の方のみご購入ください。

※イオン笹丘店のプチプラコスメコーナーにてメイクアイテムのご提案を致します!

※イオン笹丘店さんは無料駐車場があります。公共交通機関でお越しの方はバス停笹丘下車2分です。


フォーマルメイクも学べて
似合うアイテムまでわかっちゃう
お得なイベントです❤️

是非、晴れの日を素敵に過ごす準備をしに来てくださいね❤️


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供に教えられること

2017年02月19日 |  ├子育て
fbには子育てと言うか子供のことをよく載せています。

ちょうど一年前の今日の出来事。
当時、娘5歳。息子1歳。


**************************************************
今日は下の子のぐずりがひどくて夕飯を作る余裕も気力もなく、、
要は作りたくなかったんだけど(笑)

↑上記の言い訳をやめてみた。

素直にやりたくないから、やらないと言う(笑)

これを大人ではなく子供にも言ってみた(((o(*゚▽゚*)o)))

『今日ね、ママごはん作りたくないの。…いい?こんなママやけど、どんなかね?』

『そんなママやけん好き』

『!(◎_◎;)』

やりたくないよ〜〜と言う念をこめて作った料理はまずくて当たり前で、
そんなん子供は食べたくないよね。

愛がこもったものが食べたいよね。
だから、簡単スープだけで心と体に余裕をもつ。

これだけじゃ足りないかもね(笑)と笑顔の食卓が私の幸せなのだ。

やりたいことをやるって言っても『やらないといけないこと』に埋もれてしまう。

しかも、子供の世話に追われてたら、自分のこころなんて余計に見えにくいし…

なので、しんどいなぁって時は笑顔でいれる選択をしてみようと思うのです(*^^*)

**********************************************

子供にハッとさせられることって多いんですよね。

子供の方が本質をわかっている。

完全降伏した姿を見せても、だから好きだよ!と器のでかいのは子供です。

認めたくない感情と向き合うと全てがまわっていくんです❤️



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「美魔女」と言う「言葉」

2017年02月18日 | ほめられメイク
こんにちは!
ほめられメイクアドバイザー矢田陽子です。
いつもの道具ではじめての自分に出会うメイクレッスンを行っております。

そのレッスンに、メイクはほとんどしないわ…と言う方から
それはそれはびっくりする程の年齢を感じさせない方もいらして下さいます。
いわゆる「美魔女」と呼ばれる方。

美魔女と聞いてその言葉を知らないって方はいないと思います。

そのくらい美魔女と言う言葉が浸透しました。



美魔女とは。

wiki先生の引用です↓

美魔女(びまじょ)は、光文社が発行するファッション雑誌『美STORY/美ST』による造語。才色兼備の35歳以上の女性を指し、「魔法をかけているかの様に美しい」ところからきている

『美STORY』が月刊化され、のちに『美ST』へ改称されたのちも、誌面で引き続きこの語が用いられている。なお、光文社はこの語を商標登録している。


さらに

ブームを仕掛けたファッション雑誌『美STORY』は「年齢という言葉が無意味なほどの輝いた容姿」「経験を積み重ねて磨かれた内面の美しさ」「いつまでも美を追求し続ける好奇心と向上心」「美しさが自己満足にならない社交性」という条件を備えた"エイジレスビューティー"な女性を「美魔女」と定義している。しかし、一部では単に「年齢を感じさせない若さを保っている大人の女性」という意味で使われている


です!
皆さんご存知でした⁇

因みに私は「美ST」愛読者です❤️


でも、もう今は美魔女は必要とされていないのかなと思います…。

単に「年齢を感じさせない若さを保っている大人の女性」と認識された「美魔女」が。

というのも今、その年齢相応に見えるけれども美しさとナチュラルさがあり痛々しさが全くなく可愛らしい人。内から醸し出される、纏うものが人を惹きつける。等身大とでもいいましょうか。

まさに美しさが自己満足にならない社交性と経験を積み重ねて磨かれた内面の美しさのある女性。

今はそんな女性が求められているような気がします。
例えば石田ゆり子さんとかね。



それでね、私は一部で単に「年齢を感じさせない若さを保っている大人の女性」=美魔女と呼ばれるような女性がいなくなればいいと思っています。


あ〜〜誤解されそうですが(笑)


「美魔女」とカテゴリーせずとも、美しい女性で溢れ変えれば良いんですよ。


右見ても左見てもエイジレスビューティー美魔女。

どこもここも。

道を歩けば棒に当たる、ではなくエイジレスビューティー美魔女に当たる。

そのくらいね。


だいぶ極端ですけどね😅






心も体も健康でなければ美しくいられない。

適度な運動もしなければ美しくいられない。

それは、表情に、お肌に、体型に出ます。

美しくいようと努力するために経済活動するので「美しさ」は経済を成長させ循環させるのではと思うと、

美しい人は世界を救う✨


私は本気でそう思っています。


美しくなる覚悟ができた人だけ是非いらして下さい‼️

私はどれくらい美しくなるか知っています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加