福岡 メイクレッスン ほめられメイクesenciaはいつもの道具ではじめての自分に出会えます。

女性の人生を輝かせるオーダーメイドのメイクレッスン=ほめられメイクで自分の事を好きになる!美のエッセンスの詰まったブログ

「手放す」を肚で決める

2017年01月22日 | youcoのこと


「手放す」ということに「気づいて」のメッセージが強く出ています。

ずっとずっと言われてきたメッセージ。

人の世話を焼くことが使命とし当たり前のように行ってきてそれを苦とせず、むしろとても得意。

だからこそ今ここで手放す時なのかもしれません。

実はずっとずっとこのメッセージが出ていたのに手放すことができませんでした。

一進一退を繰り返し、手放したと思っても、また現れ同じことを繰り返す。

ほんとにできてる?と試されているよう。
人変えネタを変え必ず私の目の前に現れる。

長女だからと言うのもありますが今まで「姉御肌」と言うポジションで生きてきたので、はてさてどうして手放していいものやら。

でも悠長には言ってられなくなってきました。

本気で手放す覚悟しなければ前に一向に進みません。

こんなふうに自分と向き合うきっかけがあったのが、

自分のことが好きでしょう?と聞かれたこと。

はい、と即答できませんでした。

恥ずかしかったです。肯定できなかったことが。

根っこの部分でまだまだ自分のことが好きではなかった証拠だから。



その数日後、別の方から言われた言葉。

ようこさん、数年前に比べて雰囲気が変わったのって自信が出たからですか?(言葉はもしかしたら違うかもしれないけど、こんなニュアンスの事)

自信は積み重ねた分だけは出ました。
でもここでも、また「はい」と即答してない。
まだ自分を腹の底から信じてあげれていないことに気づかされました。


そろそろ、全エネルギーを自分にだけ注ぐ覚悟をしようとやっとこさ思えて。

それでも、また繰り返すかもしれない。
それでまた立ち止まり、もっかい仕切り直したらいいと思ってます。



20日に蠍座の下弦の月、今は太陽が水瓶座へ。
私の執着ってなんだろう…ともやもや考えてたら、出てきたのか「姉御肌」だったんです。

心との距離をぐっと近づけてみて感じたこと。


今年は酉にちなんで飛ぶではなく、飛ぶための羽を大きく広げれるようになりたいのです。

流れに逆らわず乗りこなし
向かい風は受け流していけるように。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほめられメイクesenciaサロンオープン2周年!

2017年01月20日 | イベント
詳細を次回に、、とズルズル告知が遅くなりました´д` ;


2月7日(火)10時半〜
ほめられメイクesencia☆2周年パーティ


開催いたします‼︎

ほめられメイクをはじめて5年になり、
福岡市城南区別府にサロンをオープンして、2年となります✨✨

はじめはall出張で。
それから、色々場所をお借りしてのレッスンや講座。

2年前にメイクサロンを勢いでオープンさせ、ここまで来れたのも、
支えてくださり、応援してくださり、メイクを習いに、私に会いに、来てくださった皆様のお陰です‼︎

本当に本当にありがとうございます‼︎

このパーティは、そんな感謝をお返し出来る場にしたいなと思い開催を決めました❤️

勿論、初めましての方、気になって下さってる方も、このパーティを機にほめられメイクに触れてみて下さい


楽しんで美しくなれるイベントも企画してます❤️
だいぶ内容の濃い講座じゃないのか?ってくらいの(笑)



《会場》
あんずカフェ
http://r.gnavi.co.jp/path2j5s0000/map/
※駐車場あり
※地下鉄空港線(1号線) 姪浜駅 徒歩15分

《時間》
10時半 受付開始
11時 スタート〜13時半

《参加費》
3,500円


《ドレスコード》
「最高に可愛い、綺麗な私」のメイク。

とびっきりの「ほめられメイク」でいらしてくださいね!
綺麗にメイクされていく自分にワクワクしながら✨✨✨


お申し込みはこちらから↓
お申し込みフォーム

美味しいお料理とお待ちしています😊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見えないこだわり

2017年01月07日 | youcoのこと
シャンプーに続きまして。
下着選びってどうしてますか?

何かこだわりってありますか?

私は本当に本当に外見コンプレックスの塊でしたので(^^;;

下着にも20代前半からそれなりの金額を使ってきました。

・お尻の高い位置にお肉がほしい
・ツンと上向きヒップになりたい
・二の腕、背肉に胸が流れないように
・貧乳をこれ以上小さくしない為に
・骨盤が小さく肋骨が大きいのでウエストがでにくい為くびれづくり
…etc

ゆえに、下着には専門ではないのに詳しくなりました。

ただ、アレコレあれこれ試してきて…

補正下着は手放しました。

それは総合的な美容面で考えた時に不要だと感じたから。

あ、ブラのみは別ですよ!

2回の妊娠出産と完母で、それまで頑張ってきたボディは水の泡ですがwww


下着の持つ役割を考えてみると、、

勿論スタイルキープやアップの為。
それと
自分の女性性をもろに刺激するものだと思います。


他人には見えない部分にどれだけ意識を向けられるか。

そこをどのくらいこだわるのか。

そのこだわりはどんな物なのか。

徹底的な自己満足の世界です。



デザインもそう。

その下着でどんなスタイルになっているのかもそう。

ここを蔑ろにしないで大事に大事に扱うことが自分を大切にすることだと思います。


このまま気づかないうちにババアなパンツをはくのか。

カップ付きタンクとかで胸を潰して流れまくってしまうのか。


見えないからま、いいや。
ではなく、見えないからこそ意識する。

すると、何にもお手入れやメイク、美容室など特別なことしてなくてもぐっと潜在的な美しさがでてきます。






レッスン詳細などほめられメイクesenciaのメニューはこちら

メイクレッスン、コスメコーディネートやエステなどお問い合わせはこちら

サービスのお申し込みはこちら












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャンプーで自己分析!?

2017年01月05日 | youcoのこと
みなさんシャンプーって何を使ってますか?

◯ックス?

◯ンテーン?


テレビでよく見るコマーシャル商品?

美容室でオススメされた商品?


私、シャンプージブシーだったのです💦💦


それこそ学生の頃はパ◯テーンとか使ってましたが、15年くらい前に
経費毒のことを知り学んでからはシャンプー選びもこだわりがあります。


でもね…オシャレがしたいの!
カラーリングもしたい!
気分によってはパーマもかける!



石鹸シャンプーも試しました。
でも私には洗浄力が強すぎて合わない。
そもそも石鹸でカラダも洗うと洗いすぎて🆖だったんですが(^^;;

湯シャンで頑張って過ごした時もあります。
耐えれない…
私はいい香りのする頭でいたい!

サロンのシャンプーもオーガニックシャンプーもアレコレ試しましたが、、


今のところやっとジブシーから抜け出せたのはコレ。






LEUKAシャンプー
andコンディショナー。
オーガニックオイル配合のハーブシャンプー。
シアバターinハーブコンディショナー。


シャンプー選びに悩んだら、ぜひお試しあれ❤️
個人的に超〜オススメです❤️



自分を大事にするはじめの一歩はシャンプーを妥協して買わないこと。
シャンプーごときですが、ここ大事。

香りは人間の本能に働きかけます。

何を基準に選びますか?

私はあちこちさまよってやっとわかりました(笑)



そして、このシャンプージブシー。

実は私らしいなぁ´д` ;ってくらい象徴する出来事です。

意外でしたか?

私はよく言えば柔軟性があるんです。
悪く言えば軸がない。物事を決定する確固たる核がないのです。

ホロスコープでもでてるんです(^^;;

だからその核にたどり着くまで、沢山の体験と経験をすることになります。

逆に言えば何も主軸がないが故に、何をもって決断決定するのか、その都度感覚に従う。

なので、たくさんあちこちぶつけたり時にはひどく痛い思いをしたりすることもあります。

これは全てにおいて。

それこそ、子供の頃から自分の「コレ」と言うもの、核や軸を必死で探していた様に思います。

地に足をつけて、とか。
グラウディング、とか。


言葉の意味は分かりますが理解が出来なかったんです。

体感したことが無かったんです。

と言うより…

体感したことがないと思っていた事に気付いたんです。無いものを埋めるんじゃなく「ある」に気づく。

何にでも「もっと、もっと、、」と焦燥感が拭えなかったし
全てにおいて「プロではないから」と勉強しようとしてました。

コレ↑否定はしません。このプロセスがあったのでようやく分かった事です。

でも、それは本当に必要なのか?と問えば答えはNOです。

自分の中に「ある」事に目が向くと外に出ていた事に気付きます。
それでやっとシンプルになっていくんだと思っています。



趣味でホロスコープを読むようになるなんて数年前までは想像もしていませんでした!

占いとか全く興味がなかったし、
スピリチュアルなんて私には関係ないと思ってたし、
目に見えることしか信じてませんでしたからね。


でも出産を機に変化して。

それも無理にではなく川の流れに身を任せるかのように緩やかに。


自分と向き合うって、こーゆーこと。

女性性を特に刺激する。意識するのが外見=メイクなんです。

自分に自信が持てるようになる1番手っ取り早い方法がメイクなのです。



レッスン詳細などほめられメイクesenciaのメニューはこちら

メイクレッスン、コスメコーディネート(お買い物同行)やエステなどお問い合わせはこちら

サービスのお申し込みはこちら









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほめられメイクができるきっかけ

2016年12月29日 | ほめられメイク
ほめられメイクと言うキャッチを作り
アドバイザーと名乗り
活動をはじめて5年になります。

そもそも
私は20代のほとんどを某メーカーのBAとして働いていました。

化粧品の知識やメイクの基礎は会社から教わります。

短大を出たばかりの子。
大学を出てどこかの営業職をしてからの転職の子。
他メーカーから転職の子。
美容専門学校出たばかりの子。

色んな子がいましたが、
ベースにとっても差があるんですよ。

BAさんはあくまでも販売員です。

メイクのプロではないんですよね。

会社での研修や試験も沢山あり、現場での経験も積み上達しますが、
その方に似合うメイクのご提案はできません。


実際、店頭に立ってて
お客様くら1番聞かれてたのは
私に似合う色を教えて。でした。

カウンセリングすれば、
どんな仕上がりを求めてご来店されたのかでご提案するアイテムは変わります。


でも、販売している化粧品からのご提案です。←当たり前だけど(笑)


例えば、口コミサイトを見て買いに来た方のカウンセリングしていたら

◯◯メーカーの△△がいいと思うなぁ。

ってことよくありました。



使ってるアイテムと
求める仕上がりとは全然違うアイテムを使ってる方が多い事を感じてました。



あ、今現在私のところへ来て下さるお客様もこのパターン多いですよ!

みなさんのポーチの中はどうですか?



BA話に戻りますが(笑)

「メイクが出来る人」は他人の顔にメイクをする時もその人に似合う様にメイクをしてるつもりで、
自分の顔と同じメイクを施してます。

眉の描き方は習ってても微妙な感覚といいますか
形や長さ、濃さ、癖が全て無意識に出てます。

「メイクが上手い人」は他人の顔を活かしたメイクが出来る人です。
生かす所を見極める目、素材を見る目。それがある人だと思っています。



実際店頭で感じていたモヤモヤ…


メイクをしてもらうのは無料ですが、誰に当たるかで仕上がりが違うこと。

メイクを知りたくてお店に行っても本当のところが知れないこと。

本当にそのアイテムがあってるのかがわからないままで終わること。

似合う色とメイクアイテムを探しに行ったはずなのに本当にそれが合っているのかが不明なこと!




会社を離れ、子育てで仕事からも離れ、もう一度メイクをやりたいと思った時にここを解消することがしたい!
と思ってはじめたのがほめられメイクが生まれるきっかけでした。





便利な世の中になり、

写真にはアプリひとつでメイクができてしまいます。

これでメイクで遊ぶことは可能です。

プリクラなんてもう完全に誰?ってくらい加工されますよね。

画像としてはもうメイクはいらないかもしれません。

いつかメイクマシンとか出来るかもしれませんね。

某メーカーから少し前に機械のファンデが出てました。

美しくかと言われたら…。…。

でしたけどね(笑)



でも、朝自分の顔を手のひらで触り、大切にメイクをし、1日ご機嫌に過ごせるスイッチを自分の手で押してあげることは、自分を大切にして行くことで、
何からか与えられるものではない
自分の人生に彩りを与えるひとつだと思っています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加