素敵な奥様へのみち!^-^

2005年11月19日 挙式しました。
4月~11月までの準備期間と大好きなネイルを記してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カルジェル hand&foot

2006年04月08日 | ネイル。

前回の施術から 約一ヶ月。。。

またまた 中野のアルティーナさんへ行って参りました

手は一ヶ月ぶり 足はえーっと2ヶ月ぶりになります

爪の長さが結構長かったので 手足ともに できる限り短くしてもらいました。

 

今回はまず出来上がりから

  

手は クリアベースにオレンジ系のシェル(貝殻)をフレンチ風にのっけてます。

実はこのシェル 他のネイルサロンでサンプル出ていて可愛いーなー

って 前々から思ってたデザイン

アルティーナさんでも 仕入れたみたいです かなり嬉しいー

 

今回は ナチュラルなオレンジ系にしたけど

ピンクや紫 白などなど カラーバリエーション豊富です。

この画像だと あんまり可愛く見えないけど(多分。。。)

ほんっとに可愛いですよー

落ち着いていてシンプルなので オフィスにもしていけるデザインなのでオススメです

 

そして お次は足。

2ヶ月ぶりってことで かなーり伸びていました

ほんとは 親指にストーンか3Dでアートしちゃおうかなー

と思ってたんだけど 桜が咲いたとはいえ

まだまだサンダルの時期には 程遠いほど寒いので

カラーのみにしちゃいました。

カルジェル39番(だったかな?)の単色塗りです。

 

オフしている最中 スタッフさんが「あー」と言うので

なんだろう??と思っていたら 右足中指の爪が割れているとのこと

痛くないですかー??と聞かれたけど 痛い記憶はないなー 

爪の両端はくっついていて 真ん中が割れてる状態だそうです。

ってことは 甘栗食べるときの殻の状態??(わかりづらい例えですみません。。。)

すかさずグルーフィラー(直し?)をしてくれてました。

イトウさん どうもありがとう

 

 あ”- 施術前の画像も撮っておけば どんなキレイになったかも

わかってもらえたのにー

ちょっと残念。。。次回は施術前画像も残そうと思います。

 

ということで 今回は工程の説明からいきますと。。。

 手 カルジェルオフ爪の長さ・形を整える甘皮処理

     クリアカルジェルデザインシェル(埋込)クリアジェルトップコート

 足 カルジェルオフフットバス入浴甘皮処理クリアジェル

     カラージェル二度塗りトップコート

という工程で 時間は2時間30分かかりました。

 

お値段はというと。。。

 カルジェルハンド&カルジェルフット  12000円

 カルジェルオフ(手&足) 100円×19本  1900円

   (これは 付け替えのお値段です。オフだけだと1本150円

    1本は取れてしまっていたので 19本)

 グルーフィラー 500円×1本  500円

   (右足の中指の爪の補強です)

 ハンドデザイン シェル 10本で2000円

そして 消費税を加えまして。。。 17220円

それから1ヶ月内の再来店なので 10%引きで 15498円なり~

 

う”-ん 結構なお値段だわ~

毎月 足もカルジェルしたいけど やっぱ2ヶ月毎かなー??

ミュール履き始めたら 毎月にしようかな。

ネイル貯金しなくちゃなー


この記事をはてなブックマークに追加

さくら。。。

2006年04月01日 | つぶやき。

 

新宿御苑に お花見に行って参りました~♪


この記事をはてなブックマークに追加

カルジェルリフィル

2006年03月09日 | ネイル。

昨日 右手人差し指の先端がぺロっとめくれてしまいました。

そのめくれを我慢して トップコートを塗りつつ

14日まで我慢しようと思っていた矢先 爪本体が欠けてしまいました。

う”-残念!!

でも 欠けてしまっては仕方がない。

長さを確認してみると 前回から伸びた分くらいしか折れていないことが判明。

なので早速いつもお世話になっているネイルサロンのアルティーナさんへ

今日の予約って取れますかぁ~

と寝ぼけた電話を入れたにも関らず とっても親切な対応

(あたりまえか 接客業だしね。でもココが出来ていない接客業の多いこと多いこと。。。)

しかし 21時からしか空いてません。。。

ということで 迷いに迷いましたが 予約を入れてしまいました。

 

18時に勤務終了し それから夕飯を食しに自宅へ帰り

今日はお休みだった相方くんが作ったディナーを食べ

それから 20時30分に家を出て ネイルサロンへ

 

どんなデザインにするかは 決めていなかったので

担当のサイトウさんが来てくれるまで 雑誌を眺めつつ

今回はこんな感じに仕上がりました。  

マットなうすーい紫(番号はわかりません)にシルバーのパール粉を混ぜ

先端は白のグラデーションをかけ

そのうえから 大好きなシルバーの小ラメをかけました。

仕上がりは 今回はイマイチかな。

左手の中指に気泡がはいってしまい すこーし穴が開いてしまっているし。

ま、リフィルだからしょうがないのかなー。

マットな色味を選んだのも 失敗みたい。

爪サイドもギザギザだったり よーく見るとあんま上手じゃない感じ。

でも お値段お安いし 職場からも自宅からも近いので

少しずつ注文を出しつつ わたし好みにしてもらいましょう!!

 

今回のお値段

 カルジェルリフィル 525円×9本

 カルジェルオフ 105円×1本

 カルジェルカラー 525円×1本

 パール粉まぜまぜ 多分525円

 グラデーション(10本) 2000円

 ラメがけ(10本) 800円

トータルで8680円でしたー 


この記事をはてなブックマークに追加

カルジェル 手&足

2006年02月14日 | ネイル。

ネイルサロンへ行ってきました

本日も サロンは中野のaltina(アルティーナ)さん

昨年10月から お世話になっているサロンさんです。

爪がうすーくなってしまっているので 爪に優しいカルジェル選びました。

9月まではジェルにしてたんですが カルジェルのほうが浮きも少ない!!

これは すっごくいい感じ

 

今月末に温泉旅行に行くので 足もお願いしちゃいましたー。

   

足はちょっとみぐるしい足ですが お許しくださいませ

角質除去はお願いしなかったので(時間的にも金銭的にもキツクテ・・・

でも ヒールだこ?がすっごいですね。

 はぁー 頑張ってケアしなきゃ。

 

今回は施術は。。。

 手は 前回のピンク(02番)のグラデをお直しで

  オレンジピンク(かな?42番)を 単色塗りでお願いしました。

  左手薬指だけ ストーンでちょこっとアートをしてます。

  右手人差し指の浮きが激しかったので 1本だけオフしました。

  そして新規?にカラーカルジェルです。

  他の指は 前回のピンクグラデが透けてみえているので

  人差し指にも先っぽにピンクをいれてくれました

  サイトウさん いつもありがとう

 足は フッドバスに入って それから甘皮処理して ファイリングして

  そうそう バッフィングもしてくれてたよー

  オレンジ(08番?)を単色塗り そして ゴールドクラッシュ(番号わかりません)を

  重ねてもらいましたー

 

ふふふっなかなかいい感じ。

これなら 温泉に行っても ホットヨガに行っても 恥ずかしくない足だわ~

 

ちなみに 料金ですが・・・

ハンド カルジェルおなおし 500円×9本 4500円

      カルジェルオフ 100円×1本 100円

      カルジェル新規(?)カラー 500円×1本 500円

      ストーンアート 300円×1本 300円

フット  カルジェルカラー(甘皮処理、ファイル、バッフィング込) 

               700円×10本 7000円

      ラメ塗り 800円(10本)  

 合計で 13200円 これに消費税で 13860円也~

 前回より1ヶ月以内に行くと 10%オフなので・・・12474円でした

 

手&足をキレイにしてもらって 12474円 とってもお得

 

しかも今日はバレンタインデーなので お土産にチョコレイトを頂きました。

 BABBIのチョコ

可愛いくて食べるのもったいなーい。

 

次回のフットは 親指に3Dアートとかしちゃおっかな~♪

ミュール履きだす時期って いつ頃かな~ 待ちどおしいです


この記事をはてなブックマークに追加

毒だしジュース<ほっとバージョン>

2006年02月13日 | ダイエット

毒だしジュースのほっとバージョンがあるらしいです。

材料

シナモン(粉末)小さじ1/2
しょうが(チューブでOK)0.5~1センチくらい
オリゴ糖小さじ1~2
お湯250mlくらい
バニラエッセンス少々

作り方

①カップにシナモン、しょうが、オリゴ糖をいれお湯を注いでよく混ぜる
②最後にバニラエッセンスを落とす(お湯で香りが飛ぶのを防ぐため)



効果的な飲み方
食事前(できたら毎食前)に1杯
1日最低500ml もしくは 750mlが理想

 

だそうです。これも試してみなくては・・・

わたしは ミントティーもホットで飲んじゃいますけどね

これも美味しそうだから 作ってみようーっと


この記事をはてなブックマークに追加

毒だしジュース

2006年02月12日 | ダイエット

ダイエット 毎日気に掛けてます。

いつも誘惑に負けてしまい

大好きなチョコレートやらケーキやら 食してしまうのですが。。。

あぁ旦那様 お願いだから

気分のいいときはケーキを買ってくるくせを辞めてくださいませ。。。

ダイエットに励んでも なかなか成果が現れませんのよ。

 

で、「毒だしジュース」 

去年の「ゆほびか」って健康雑誌に載っていて

ついつい購入してしまった 健康雑誌。

必要なものは・・

ペパーミントティー 1パック(葉っぱだと 大さじ1)

レモン汁   大さじ1~2

オリゴ糖   大さじ1

しょうが    チューブだと4センチくらい

500ccのお湯でペパーミントティーをつくり

そこにレモン汁、オリゴ糖、しょうが汁を入れて混ぜれば出来上がり~

なんて簡単 この記事見るまでペパーミントティーはスーパーで見たことなかったけど。

アイスでもホットでもよいので 一日1Lを飲む。これだけです。

オリゴ糖は カロリーがあるけど お通じにために必須らしいです。


この記事をはてなブックマークに追加

お友達の美容院がオープンしました。

2006年02月08日 | つぶやき。

本日10時 高校の同級生が美容院をオープンしました

fructueux HAIR(フリュクトゥューヘア)というお店です。

フランス語で「みのりある」という意味なんだって。

お店の外観はこんな感じ。清潔ですっきり爽やかな感じでした。

今まで 腕を磨き 人脈を広げ 

自分のお店を持つために 頑張ってきたお友達。

そのお友達の門出を お祝いしようと お花を贈りました。

ささやかだけど 喜んでくれるといいな

 

実は 早速本日 cut&カラーで お邪魔して来ちゃいました。

何年も前から 私の髪をお願いしているだけあって

髪のくせ、わたしの好みにあわせてくれて すっごくお気に入りです。

また 来月 cutに行きますねー 

ロレアルのケラスターゼも取り入れてヘッドスパもやるみたい。

なんだか 行くのが楽しみになってきたよん♪


この記事をはてなブックマークに追加

ネイルサロンへ。

2006年01月19日 | ネイル。

ネイルサロンへ行ってまいりました♪

今回も中野のアルティーナさんっ^-^

前回のスタッフさんが とっても上手だったので

ご指名を入れて お願いしちゃいました。

派遣での顔合わせもあるし 今日は大人しく・・・

ということで出来上がったのが コレです。

画像だとわかりづらいですが 

ラメクリアをベースに カルジェル02番のグラデーションを入れてます。

そしてお気に入りの オーロララメを入れました。

このラメかなりキレイです☆

お風呂入ったりすると 湯船の中で きらきらさせてます。

 

次回は カルジェルハンド&フットで 予約してきました。

また 宜しくお願いいたしまーす。

 


この記事をはてなブックマークに追加

そういえば 結婚式。 ~終わりまで~

2006年01月16日 | 結婚式 ~挙式&宴~

つづき・・・。

 

④それから ブーケ&ブートニアの儀式の見せ場。

新郎から新婦へブーケをわたし プロポーズ!

「結婚してくださいっ」と情熱的なものでした(ふふっ^^)

 ↓ はブーケの完成形。

そして プロポーズを承諾する証として

新郎の胸へ ブーケから一輪抜き取ってお返しするのが

ブートニアの始まり・・・。

 

⑤それから 祭壇へあがり 皆様へ一礼。

そして 結婚の誓い!

誓いの後は 参列者の皆様から承認の拍手をもらい

結婚証明書へ 二人のサイン

そして 両家の代表として 両家母にサインを頂きました。

(心配そうに見ているのが わたしのママです)

 

⑥そして マリッジリング

リングボーイ&ガールが運んできました。

こいつら 影の主役だったなー^-^

わたし達は 指輪を受け取り お互いに装着!

そして 指輪の披露(婚約会見みたーい♪)

 

⑦そして 退場~☆

フラワーボーイ&ガール(リング兼任^^)を先導に 退場。

という感じで 挙式は執り行われました。

あ、ちなみに 讃美歌も歌っちゃいましたよ。

入れたほうが 式らしいかなーと思いまして・・・。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば 結婚式。 ~入場まで~

2006年01月15日 | 結婚式 ~挙式&宴~

式を終えて 2ヶ月が経とうとしています。

だんだん 記憶から思い出に変わろうとしています。

あんなに一生懸命準備したけど いろいろ反省点もあったし

うまく伝わらなくて きぃーって思いもしました。

いい思い出だけを 思い返しながら画像で綴って行きたいと思います。

それでは・・・オリジナルな人前式です。

ブーケ&ブートニアの儀式もやっちゃいました。

 

 

①参列者が入場しながら お花を一輪ずつ受取ります。

 皆なにはトルコキキョウ♪     両家の母、妹夫婦はカラー♪

      

 

②それから 相方くんの入場です!

入場しながら お花を受取ります。このお花はブーケになります。

お花と受け取りながら 皆さんにお祝いのメッセージも頂いてます。

通常の式だと  新郎くんは「お。いつの間に??」

という間に 入場し、花嫁&花嫁父を迎えるわけですが

新郎くんの入場も 演出にしたかったので・・・。

 

③そして お待ちかね(?)の新婦&父入場です!

新婦父はバージンロードを羽織袴で登場です。

日本人男子の第一礼装は 羽織袴だっ!とのことです。

 

 つづく・・・。


この記事をはてなブックマークに追加