YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

個人情報の価値

2007-02-21 20:37:30 | ニュース
ジャックスの顧客情報流出、MOにコピーして持ち出す
2005年2月以前に契約していた人の情報が流出しました。
しかもカード番号、有効期限も流出したため、実際に被害が出ているそうです。

・・・おいらの情報も流出した可能性が。
でもすでに解約してるので、カードを悪用されたりせずにすみそうですが。

それにしても、情報管理がいい加減だなぁ。
だいたい印刷会社に顧客情報がそのまま行ってる時点でおかしい。
-----
横山容疑者は2001年5月から大日本印刷に出入りし、
同年夏ごろから数回に渡って顧客情報をMOに複写して自宅に持ち帰っていた。
昨年3月に退職後、再就職先が見つからず金に困り、
詐欺グループに3858人分の顧客情報を約22万円で売却したという。
-----
あう、3858人でたったの22万円か・・・。
一人当たり57円ですよ。安すぎる・・・。

そして22万円のために罪を犯して逮捕。
割に合いませんな。

自分も顧客情報を取り扱う仕事をしているので、
ほんと気をつけたいと思います。
まあ持ち出したらすぐにばれるんだけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安塚といえば… | トップ | 吉野家、牛丼販売時間延長・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
健康所検証が送られて来た (私の再就職挑戦日記)
 再就職についての色々な出来事