初レースで優勝

2011-10-30 17:01:04 | MTB

昨日、伊豆は稲取dメリダカップがあり、その4時間エンデューロに参戦してきました。

しかし、何と朝出るのは、朝の3時早すぎないですか?

とはいうものの、試走とかなんやらかんやらでしょうがないのではあるのですが・・・

そして、またまたついてないことに、前の日は宴会。。。帰ってきたのは1時過ぎ。。。ねれねーー。

 

しかし、朝早いということもあり伊東からはこんなにいい景色。

 

こんなことしていたら、到着がぎりぎりの時間、急いで支度して試走へ。結構フラットでシクロみたいなコース。。。

その後はビギナーやキッズなどがあり3時間の空き時間、天気もいいしお昼寝タイム。

 

そうしてやってきましたエキシビジョン。。。大江選手とODJ選手が走りました。

11人で走ったのですがエリートだらけ、一周ごとに一人ずつ脱落していくサバイバルレース。

ODJ選手は3週目で脱落。。。残すは大江選手にかかってきました。3人パックでラスト周回。。。

ゴーール直前でまくられてしまいました。。。残念。

 

気を取り直して、エンデューロのスタートです。第一走者は、うえさんです。

かなりの後方にも関わらす、帰ってきたときは4位でピットイン。その後は大江君2周、ODJさん2周、俺1周てな感じで

回して走っていきました。

2時間半経過した時点で、ナント。。。1位です。ここから走る順番の調整や周回をこまめに考え、作戦を練り直し。。。

結果、最後はエース大江に3周走ってもらう作戦にしました。エリートの意地ということでそのまま逃げ切り。。。優勝。

 

初MTBのレースにして優勝、かなり緊張しましたが、よかったです(殆ど、3人で走ってましたが。。。)。

6日はシクロのレース、こっちは一人なので厳しいですが、シングル狙いたいです。


行ってきました。。。SY-NAK

2011-10-26 22:22:52 | MTB

23日24日と半年ぶりの連休が取れたので、2度目のSY-NAKに夫婦で行ってきました。

 

この前行ったのは、ゴールデンウィークの時、SY-NAKの合宿に参加させていただき、撃沈した記憶がありますが、

今回は、YOちゃんをMTBにはめよう大作戦で、ノンビリツーリング気分で向かいました。

 

半分無理くり、計画したので行きの車はこんな感じで爆睡。。。しょうがない。

 

この日は、ほかの自転車屋さんのツーリングがあり、そこに参加させてもらうため、9時までにはつかないといけなく

朝は5時出。。。うーーん眠い。でも意外と早くついてしまいました。

 

YOちゃんのFEITがまだ来てないので、今回は由加里さんのBIKEを貸してもらうことに。。。そしたらなんと

2004年アテネ五輪のBIKEでした。こんなすごいのに乗れるなんてすばらしい。うらやましい。

 

ノンビリ、皆さんとツーリングしながら清里あたりをグルグル、天気はいまいちでしたが雨が降らなかったのでよかったです。

 

お昼はヒッコリーでお好み焼き。。。ボリューミーでおいしかったです。

 

いやーそれにしても、日曜日で紅葉だったので、人が多いこと多いこと、押しの時間のほうが長かったかも。。。

 

帰りは、反線路でアウタートップ選手権。。。もちろん、空気の読めない僕は、ぶっちぎきの勝利を収めました。いちおーSY-NAKのジャージも着てたし。。。

定番のポッポでソフト&ヨーグルトをいただきました。初心者のYOちゃんはヨーグルトだけ残ったみたいです。

 

やまなし木のでも、相変わらずの空気の読めない感じで、ぶっちぎりの勝利を収めました。

 

キャビンに帰ってから、庭コースを8周して、YOちゃんのビンディング講習。。。ひどいが。。。まだまだこれからです。

 

その後、日没までの時間で、川コース2周しときました。ここが一番しんどかったかも。。。

 

夜は、シンゴさんもユカリさんも忙しかったため、みんなでROCKでベーコンカレー。パンプキンまでたどり着きませんでした。

 

2日目の朝、6時に起きて一人で朝練。。。川コースを中級で行ってみましたが全く歯が立ちませんでした。

なもんで、下のコースを4周。。。朝からくたくたになりました。

 

で、本日は4人で前の日と近いところを、別々にツーリング。

自分はしんごさんとマンツーマン、YOちゃんはゆかりさんとマンツーマンでトレイルガッツリ走ってきました。

牧場の下りとか、別荘下りは相当楽しかったです。YOちゃんも大満足でした。

 

こんないいところを紹介していただいた、谷さん、ODJさん、うえさんありがとうございます。

そして、今回案内していただいた、しんごさん、ゆかりさんとっても楽しかったです。

 

結論

何より、YOちゃんが結構はまったみたいです。。。よしよし。

 

 

 

 

 

 

 


個人宅でのケータリング

2011-10-22 23:44:02 | 日記

今日は、個人宅でのケータリング、何やらホームパーティーのような感じみたいです。

いつものように、タカヤくんとの同級生コンビで出陣。。。

多摩区長尾ににある、豪邸でした。こんな家なら、ホームパーティーもやるよねーてな感じの家でした。

 

今日はそのまま帰れたので、久しぶりに呑気に顔を出してきましたが、相変わらずといった感じで、長いもせず帰ってきました。

 

明日からは久しぶり?の連休です。。。シーナック行ってきます。

 

朝、4時起きなのでもう寝ますZzz。。。

 

 


見知らぬ人たちと、ローテーション

2011-10-19 00:37:38 | 通勤

今日は、木更津のケータリングのため料理だし。

9時に出発するので、7時半に出勤しなければならなく・・・6時出、ハア眠い。

 

無事にハンバーグ90人前をだし、ひと段落。、午後から汐留の電通本社で来年のECBの打ち合わせ・・・早くねー?

 

で、今日は早く出たので・・早上がり。

 

18時ごろに帰ると、速い人だらけ、青山あたりから二人で渋谷までもがき合い。

そのあと、もう一人増えて三人で駒沢までローテーション・・・とにかく速いついていくのがやっとでした。

いい練習になりました、このぐらいの時間だと結構速い人が多いですな。

でも本当は、火曜周回に体力を温存していこうと思ってたのに、ほとんど使い切ってしまいました。

 

なもんなので、周回はのんびりグルグルと思っていったのですが・・・やっぱりそうもいかず結構もがいてしまいました。

でも、店長にはあっさり抜かれるし、最後の一周ではkim 氏に抜かれ、そのままちぎられました。

 

来週のメリダカップまでには、3㎏落とさないと…。


YOちゃんやばいです

2011-10-17 22:49:16 | ワイン

ソムリエ試験の合格発表のため、本日二度目のアップ。

まーYOちゃん曰く、2次試験はほぼダメだといってたので、自分も来年頑張るんだろうと思ってて、結果もあんまり気にしてなかったのです。

で、今日家に帰ってポストにソムリエ協会から手紙が・・・事前にインターネットで合否はわかるのですが、ダメだと思ってたので調べる気にもならなかったのでほっといたのですが、こう手紙が来ると気になってしまい、でも手紙を開けるのもなんか気が引けるし・・・で、インターネットで調べちゃいました。

受験番号105800番・・・どうせないだろうと、だーーーとみてると・・・あれ?ある?やばくない?て感じで・・・なんと105800番ありました。

 

やばいです・・・こうなったら手紙もあけて確認してしまいました。やはり、合格です。

お馬鹿なYOちゃんが、やってくれました。素晴らしい。

ソムリエ陽子の誕生です。応援していただいた皆様ありがとうございます。