till the promised end

the story from the sudden birth to the compulsory death

初あずさ

2007-04-29 10:38:43 | Weblog
ただいま、北海道に向かうため、羽田空港に向かっています。

で、山梨県内には飛行場がないため、羽田空港なのです。

先日のブログで迷った結果、特急あずさで向かうことに。

で、あずさといえば・・・



酒でしょ!!

In my brain, the name Azusa is associated with alcohool!!

よって、売店でビールを買って飲んでいます(笑)

あずさちゃん?ありちゃん?

2007-04-24 02:00:53 | Weblog
GWは北海道に戻ります。

そこでだ、まず山梨から東京に出る手段だ!!

中央線のあずさに乗ればいいのかな、それとも、俺の車のアリオンに乗ればいいのかな。

まあ、あずさが甲府駅を八時ちょうどに出るのであれば、100%あずさに乗ります(笑)二号ならなおさら(汗)

マイカーで行く場合は、羽田空港に車をおいておく金を考えなければいけない。

でもさー、電車って暇なんだよねー。

自分で運転してたら暇じゃないんだよねー。

でも、あずさは特急だから、高いんだよなー(汗)
あー、どうしよう

あー、fxxk!!

2007-04-20 01:44:27 | Weblog
客の反応、fxxkなこと一点!!

俺を若いと思っていない

「俺が、"I am young"っていったらおかしいでしょ?」全員が納得しやがった(汗)

ちょっと!! この業界で言ったら、俺は最年少正社員なんですけど!!

そして、様々な方面から年齢詐称の疑惑がわいていますが、俺は一切偽っていません!!

規則的!?な生活

2007-04-19 00:45:23 | Weblog
社会人になられた皆様はお昼ご飯はいつ食べていらっしゃいますか?

私吹越のお昼ご飯は4時から5時の間です。そして、夜ご飯は12時くらいです。

きっと、この不思議な感覚に、kozaruさんは同意していただけるものと思っております。

そして、社会人になられた皆様、事務所で出前のラーメンorチャーハンをあの銀の箱で運ばれてくる感覚に憧れはありませんか?

うちの職場は、基本的に飯に関しては単独行動が多く、私も先輩社員と食べに行ったのは、三割です。

また、皆様、すぐ近くにあるセブンの弁当を食されるのです。

そして、セブンイレブンの弁当棚より、俺が大好きな、ちくわ天と鮭と唐揚げの三品の下に海苔が敷き詰められた弁当が消えたのです。ショック!!

山梨観光

2007-04-15 17:28:49 | Weblog
今日は仕事が休みだったため、観光してみました。

とりあえず、昨日、山梨と聞いて思いつくところを列挙してみました。

1 精進湖
2 上九一色村
3 樹海
4 富士急ハイランド
5 河口湖

精進湖は大学二年の時にサークル合宿で行ったから却下。

上九一色村は、ちょっとディープだから後日に回す。

樹海は、帰りの助手席に目に見えてはいけない人が乗っていそうだから却下。

富士急ハイランドは、aloneで行くのは切なすぎるから却下。

結果、河口湖に行ってきました。

俺の記憶が正しければ、河口湖ってさ、富士五湖の一つだったと思ったんだけれども、いかがでしょうか?

そのように信じてやまなかったのですが・・・富士山が見えませんでした(涙)

というか、まだ山梨にきて富士山を見ていません。

あー、明後日はどこへ行こうかな。車で上野まで行って花禄祭りでもいこうかな。子別れ通し一時間半という手強い相手だが(汗)

この職種は・・・

2007-04-14 00:33:51 | Weblog
社会人であることを忘れさせてくれるね。

俺のイメージでは、朝、満員電車に締め付けられながら、九時までに出社して、サービス残業で九時とかまで残って、帰りの電車で立ちながらこくりこくりいくものだと思っていました。

現実は・・・

今日は、昼11時まで寝ていました・・・それでも、まだ時間がありました。

そして、夜12時帰宅です。

大学生の生活となに一つとしてかわりません。

こういってるけど、楽しんでますよ。ものすごく上司の方々が優しく、またおもしろいのです。今日は、「松屋」を話題に盛り上がりました。結果、夜ご飯は松屋でした。

ところで、俺は仕事上、会社の前で押し寄せてくる人に声をかけるという業務があるんだけれども、そこで俺が立っていると、どうも俺は自分が警備員のように思えてしゃあないのです。

配属一日目

2007-04-09 23:28:54 | Weblog
無事終わりました

朝は10時に起き、さて出勤までの時間をどうしようかと考え、とりあえずは必要書類の記入をして、様々行くところがあったため、11時半頃、車に乗り込む。

一時頃、事務所に到着。「吹越君だね?こんにちは。よろしく」と笑顔で受け入れてもらう。

ものすごくいい雰囲気!! やる気が異常に高まったわ~~

更に嬉しいことに、社員一人一人にノートPCが貸し出されました!!

ノートPCを修理にださなければいけないと思っていたのに、なんか、出さなくてもいいっぽい!!

まあ、世の中には光の面があれば、闇の面もあるわけで、事務所に到着したときの事務所の雰囲気が、ALWAYS三丁目の夕陽に通じるものがあり、なかなか落胆することに。まあ、それは四月一杯のことだから、よしとするか!!

そして、配属初日が今日だったのだが、明日、いきなり公休日(汗) どうよ、これ(笑)

引っ越し

2007-04-02 01:37:28 | Weblog
昨日、元バイト先の同僚である成さんと毛塚に手伝ってもらって、東京都練馬区石神井町から山梨県甲府市への引っ越しをした。

つまり、この引っ越しは、業者に頼むのではなく、レンタカーを借りての引っ越しだったのである。

さて、そのために必要な機材として、トラックがあったわけであるが、一週間前に某レンタカー業者東京支部に予約に行ったところ、この時期はトラックが一杯で予約ができなかった。

そこで吹越少年は思った。

「東京がだめなら、埼玉で借りればいいじゃない」と

家に戻ってPCにて所沢店の電話番号を調べてTEL

やはり、借りることに成功はする

MAIS!!

業務用!!しかも、マニュアル!!

マニュアルなんて、卒検以来乗っていない・・・

それがわかったとき、よっぽどマミを呼ぼうかと思ったね(汗) 「いっつもマニュアルに乗ってるから、オートマの乗り方わからない!!」という言葉をついつい思い出してしまった。

まあ、うっちーに運転教本を借りて、エンジンのかけ方、坂道発進の仕方、クラッチの踏むタイミングを思い出して、まあ後は野となれ山となれで突入!!

そして、車に乗り込む




いきなりエンスト・・・

しかも、サイドブレーキが降りていないていうスペシャルが発生。

すっげー不安におそわれる吹越と毛塚。(この時点ではまだ成さんは合流していない)

その後、さらなる不安を二人をおそう!!

アクセルを踏んでもスピードが出ない!!

毛塚が「ギア入ってないんじゃないっすか!?」という。

確認してみると、確かに、セカンドに入れたつもりだったのに、ニュートラルの位置にあった。

しかし、そこは交差点中央付近! 一刻も早い行動が必要である。

慎重に、しかし急いでギアをニュートラに入れる。

ふう 助かった

その後、無事家につく

さあ、ここからが更に問題である。

この吹越、荷造りを全くしていなかったのである(汗)

俺の計画では、一時頃に石神井を出発するはずだったのであるが、成さんが「絶対無理!!」という。まあ、実際、出発したのは四時過ぎだったけどね(汗)

そして、石神井を出て環八を通って高井戸に出て、そこから中央道に乗ろうと思ったのだが・・・

渋滞!!


まともに巻き込まれて二時間ロス

しかも、集中力を失う吹越。

俺が教習所で乗ってた車は、左上にローギアがあって、リアーギアは右下であったのだが、昨日乗ったトラックのローギアは左下にあって、左上はリアーギアであった。

勘の良い方はもうお気づきであろう。

そう、ある信号のところで間違ってローギアに入れていたつもりが、リアギアーにいれてしまったのである。

そして、信号が青になったとき、そのことに気づかず、発進!!


車体バック!

叫ぶ成さんと毛塚。

あわててブレーキを踏む吹越。

後ろからはいかなる音も聞こえず。

ふう、後ろの車に衝突という事態はさけられたようだ。

そして、恐怖心を覚えたのであろう、後ろの車、ものすごい勢いで車線変更して俺らのトラックを追い抜いていく。ほんとうにごめんなさい。

渋滞から抜け、高速へと乗る

成さんが「(時間遅いから)近くのちょっと大きなサービスエリアで引っ越しそばを食おうぜ」と提案した。いい考えだと思い、サービスエリアを見つけ、停車。いつものくせで、一般車のところへと行ってしまう。成さんに、大型車に乗っている自覚がないと言われる(涙)

さあ、俺もいつも通りであったが、毛塚もいつも通りであった

「引っ越しソバ」だっていってるのに、うどんを注文する毛塚。はぁ

そんなかんだで、山梨に到着。

超大急ぎで、荷降ろしをし、とんぼ返りで成さんと 毛塚は帰りました

ほんと、ありがとうございました(汗)