相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

南の国の思い出

2017年06月18日 21時59分53秒 | 日々の暮らし
先日、とある事情で、南の国へ出掛けてきました。

成田空港から飛行機で、ビューンと。


ホテルの部屋から眺める海。

素晴らしい色です。
マリンブルーというのかマリンエメラルドというのか。

ホテルの前は、直ぐにビーチです。


ざ「南の国のビーチ」

観光パンフレットに、よくありそうな写真です。

雄大な海をパノラマで撮るとこんな感じです。

いやぁ、何をしても、あの雄大さと美しさは再現できません。

少し離れ場所で、ダイビングスクールが開催されていました。

穏やかな時間が流れます。

海に沈む夕陽が素晴らしいです。


日没後に、最後の輝きを放つ海と空。

繰り返しますが、素晴らしいです。

実は、今回、初めての南の国だったので「何かあるといけない」と思い「オリンパスペン」を出し惜しみしたところ、仕事用のコンデジ(ニコン)が旅程の途中から不調になり、i-Phoneでの撮影になりました。

こんな時でも、一定のクオリティで撮影できるi-Phoneは、素晴らしいです。
ただ、この素晴らしい景色を見た途端、「やっぱりペンを持ってくればよかった!」と思ったのも事実でして。
こういうのを「後悔先に立たず」とか「後の祭り」とかいうのでしょうねぇ。
もう行くことは無いだろうなぁ。

一生の記憶に残る、素晴らしい旅行でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡紀行-その3 博多周辺編 | トップ | 世界貿易センタービル展望台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。