今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、63歳まだ自己ベストを狙っております。
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

今治シティマラソンエントリー完了&神戸マラソン

2011年07月01日 | Weblog
真夜中の携帯、着信メール
神戸マラソン決定しましたーのメールがラン仲間から。

こんな遅くまで仕事してはってお疲れ様ですと思いながら
夢から覚めてあとは寝れない
しばらくは布団の上であれやこれやともの思いにふけりながら
えいもう寝れないなら今日から今治シティマラソン受付やなと
ランネットで検索。
大会案内一覧には掲載なし。
おかしい。明日あさアップやろうかと思いながらも過去の記憶が。
そうそう、左側検索ツールで今治で検索やんと
はい、でましたでました。

ちょっと経緯
 昨日送られてきた大会案内パンフにて、ハーフはたったの300人で
 締め切り。おまけに、申し込み月日がパンフではようわからん。
 大会のホームページにアクセスしてようやく判明。
 (ようパンフでみつけんかったんかしら

とゆうわけで、寝れないおかげでエントリー完了。
この大会参加も今年で3回目。
最初の年には、とにかく大会でれるだけでうれしかったが
周回3回のしんどさと、コースそのものが面白みがない
10キロランナーとの合流でめちゃしんどい。

2年目 みんな10キロに変更してるが、おじさん文句いいながらもハーフを選択。
その心は、苦しいコースに耐えてこそ価値あり。いつものラン仲間の若者と勝負。
練習は裏切らないがどこまで通用するかを知りたくて。
結果は、ジムインストラクターやってはる若者に負けた
残り、3キロまでは先行してたがそこから足がとまってしまい
お先に~と追い抜かれてしまい追い込むことができない。

3年目(今年)練習は裏切らないをもう一度トライ。
マイペースで最後までいける勇気とぶれないからだ作りが
どこまでタイムをアップできるか。
(10キロ合流のさら足のみなさんをストレスに思わず
 どこまでくいついていけるかの意地を発揮)
秋から始まるフルへの練習にもってこいとなるはず。

と、そんなわけでわくわくしながらのエントリーとあいなりました。

しかし、肝心の神戸マラソンの結果がおじさにはこない。
どのメアドで登録したのか忘れてしまって・・・
自宅メーラのメアドにはとにかくいまでもきてないから、これは違う。
そういえば、誰かが神戸マラソンHPのマイページで確認できると
ゆうてはったのを思い出し
こんな朝の4時すぎに、かちゃかちゃと検索。
神戸マラソンサイトを探そうと・・
お!!
なんと、神戸マラソン落選者に謝って5000人に当選通知メール発送との記事が
世間を騒がしているではないか。
どうりで周りで、当選当選の声の嵐が
5000人、どうも追加ランさすらしい。
運営されるかた、大変ですな。

やばい、それでもおじさんには当選ないのかと・・マイページで
思い当たるメアドとPWをトライ
数回あれやこれやとトライののち、入れました。

でました。当選やん。  

東京、大阪とはずれ ここにきてランの女神が舞い降りてまいりました。
即効、入金完了いたしました。

これでもう、間違いやからゆうても、しりまへんで
さて、とっくに宿は予約してますから 安心して当日を迎えることにいたしましょう。

なんとゆうことでしょう!!
 朝、会社のPCにメールが。誤報メールのお詫びメールが
 5000人のうちの一人がおじさんではないか。
 しかしです、その肝心の誤報メールがきてないのに、お詫びメールだけちゅうて
 どうゆうこっちゃ


 ま、ええですわ。結果は、とにかく走らせてくれるみたいやから。
 
 女神舞い降りてきたのでなく、おぼれるものが最後につかんだ藁みたいです


福知山エントリーは来年に持ち越して、11月27日坊ちゃんマラソン:ハーフ
(昨年で中止となったはずですが・・ほんまにやるんやろうか?)
に変更しての調整としましょう。

目指すは、そのあとの12月防府読売1本だけに絞ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 27日(月曜)~練習 | トップ | 迷いのレース »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今治CM,神戸M,おめでとうございます! (BB)
2011-07-01 08:15:26
結果的には満点でしたね。よかった!それにしても神戸は5000人も落選を当選通知出してしまったとは?どうなっちゃうんでしょうか?

わが家は嫁さんが落選、私が当選でしたが、果たしてどうなるのかな?ニュースでは走らせてくれるみたいですね。

これで体調いかんでは三日後の23日の「大田原」をスキップするかどうか考えなければならなくなりました。29日には「つくば」が待っていますから、この二つのレースは神戸が失敗レースの時の保険とでもしておきましょうか。


12月は昨年に続きNAHAはお休みして、横浜ハーフ、お伊勢さんハーフを経て、防府(よろしく!)、加古川で今年を締めたいと思っています。
神戸マラソン (豆柴)
2011-07-01 18:36:21
ニュースでやってました。おじさんはどうだったのかなあと思ってました
1件の申し込みで3人まで申し込めるとか?
実際は5000人以上が追加されるかもしれないんですよね。
すごい人数になりそうですねー。
結果的に (★BBさんへ)
2011-07-01 22:50:53
ほんま、まさか誤報メールの当事者だったとはびっくりでした。
でも、ずさんなメール配信ですわ。
誤報メールさえ着かない状態なのに。
今度は、BBさんが当選ですか
それでは、神戸で一緒にランできますね。
といいながらこの人数、奥様以上にさがすの大変ですね
恐ろしいスケジュール。保険にしては、かけすぎでありませんか
いつもの、BBさん並みのレース展開でしょうから、ようやく普段に戻ったかなですかね今日は、ひざの痛みがあり練習休みましたです。無理しないでいきます。
先が長いですからね。ではでは
そうそう (★豆ちゃんへ)
2011-07-01 22:53:03
まさか、5000人の対象で滑り込んで
走れるようになるとは

もうこれで、今年の運は使ってしまったかも
しれませんですわ。

心配してくれておおきにです
がんばって、奈良についで神戸もいきまっせ。
奈良に次いで神戸とは… (BB@札幌帰省です)
2011-07-02 21:27:16
昨年の初奈良、走られていらっしゃったのですか?
もしそうなら私も最後尾から走っておりました。序盤の渋滞を抜け出すためと、天理の入りと出口の坂がきつくて、最後まで足がもってくれませんでしたが…

神戸は坂はなさそうですが、予定を5千人も上回る2.5万人の東京マラソンに迫る参加者数ですので、スタートブロック次第ではタイムよりも楽しむ方のレースになるかも知れません。(もしそうなれば、わが家の「大阪リレー」と同じファンランになってしまいます)

そうなると三日後の「大田原」(4時間制限のため参加者数が少なく走り易いが後半の強烈な向かい風が課題)でタイムを狙うことになりそうです。

こうなったら7/1からクラブ会員向けに先行抽選申込が始まりペアでエントリーした「東京」に続いて、「京都」も夫婦でトライし、昨年の「奈良」から「大阪」「神戸」「東京」「京都」の5大都市マラソン制覇でも狙いましょうか?(笑)

密かに楽しみにしているのは、神戸マラソンと、昨年参加した友人から推薦された「お伊勢さんマラソン」の前夜祭カーボローディングパーティーでうまく当たれば嫁さんと一緒に出る予定です。
明日は宿泊先の父親の介護施設近くの札幌ドームで開催される6時間リレーに在札幌の○TTアカシアチームのメンバーと楽しみながら参加してきます。

坊ちゃんさんも膝痛と喧嘩せず、仲良くつき合って行って下さい。目標レースまではまだたっぷり時間がありますから。

では節電、猛暑の東京から涼しい札幌からの長いメッセージでした。
なんと!! (★BBさんへ)
2011-07-02 22:42:26
なんで、BBさん奈良マラソン最後尾から走ることになったんですか?実力からいけばかなり前のほうのはず。後ろからではあの人数だと大変やったでしょうに。
坊ちゃんの奈良参戦記(12月25日の記事)をもしよかったら見てください。アクシデントありながらも、自己ベストはこの大会なんです。
記録書の申請も、この大会で申請しております。大都市制覇をひそかにたくらんでいるBBさん、今関西が熱い!!ですもんね
しっかり、北海道でも走っりこんでおられますね

今日は、じっと耐えて歩きをちょいだけでした。
あまり涼しいとこから、暑い東京に帰られるとき風邪ひかないように
気をつけてお帰りください。

コメントを投稿

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
神戸マラソン当選者のブログまとめ2 (ホイミンのジョグノート)
神戸マラソン当選おめでとうございます。 このブログでは自分用メモとして神戸マラソン当選者のブログ記事をGoogleから検索してまとめてみました。 先日書いた神戸マラソン当選者のブログまとめリスト1か...