今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、63歳まだ自己ベストを狙っております。
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

ラン禁止命令が・・・(T_T)

2016年12月28日 | 治すこと
自転車転倒からやく一ヶ月たちました。

当初のMRI診断では異常なし。
後 約1週間後の問診で頭痛はありませんか?と
聞かれ 特にないです~

では運動再開OKの許可。

それからは、なんでもあり~と今年最後の防府読売マラソンにも参戦。
(ちょっと記事アップ遅れておりますが

練習も、週末 20K 30K5時間LSDとやってきての

27日は、約一ヶ月後の 最終チェック MRI撮りに行ってきました。


なんもなし・・との思いで 病院までランニングで行くつもり。

が、雨やったので バイクで。

9時より撮影。

1時間ほどまたされ、先生の問診。

先生、開口一番 きてよかったわ~と。

????? 

これみてください と 撮影した脳断面図を

前回と今回を並べてくれた。

右側が 前回。

左側が 今回。

よーくみて。

ここが頭蓋骨
右側は、頭蓋骨内側は なんもないでしょ。

左側・・・内側全体が 白い膜のようなものが覆ってるでしょ。

これは・・・血なんです。
あのあと、出血があったんですね~

今回きてよかった。
もしもの場合は命に関わるかもしれなかったですからね

ということで、頭に血がのぼるような運動(ランのたぐい)は一切したらあきませんよ~。


坊っちゃん、筋トレとかコアトレとかは大丈夫ですか?と聞くと


力みますか?と言われ、はい 力入りますから・・

では、それもあきません。

歩きくらいですね~ 歩きも、気合いれて歩いたらあきません

ということで、次回 正月あけて10日にきて また確認しましょう~となりました。


よくなれば、次回はこの出血のあとも 脳に吸収されて見えなくなっておりますからと

15日分の漢方のお薬いただいて帰りました。


ちょっとびびっておりますが、きっと大丈夫かと。 信じて・・・

なんか、それ以降 頭痛い??なんて 思ってしまいますが

気のせいかと・・

メンタル ここでも 鍛えられそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月走行距離 | トップ | 2016年走行距離総括  »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。