ふらっと日和

気分屋の平凡な日々のできごとと、好きなこと・ものを書いていきます。

急展開

2017-04-21 07:25:00 | 日記
先週は本当にべこっと凹んでて

どうせまた落ちる

もうやだ

消えたいと思ってて

まじで果てしなく暗い人間なんです...

でも、何もしないわけには

っで、ハロワヘ

ほぼ毎日通っているハロワ

自分に合った求人がわしゃわしゃ出てくるはずもなく

待遇のいい求人はすぐに締め切られちゃうし

わりと人がいないハロワでパソコンとにらめっこ

ガシガシ次ページ次ページとクリックして、2月初旬までさかのぼり

気になる求人を印刷!!

でもさ、もう決まってるパターンもあるわけじゃん

なのでダメもとで聞いてみたら、まだ応募可能だったので、紹介状をもらって書類をポストに投函!!
この求人(A社)は最初全然応募者が出てなくて、最近内容を変更したらしく、そうしたら応募者が出たらしい
っで、あと1社(B社)、紹介状を出してもらって応募

これが月曜の話

っで、水曜日、また1社応募して、その時に、月曜に紹介してもらった2社、どちらも先に受けてる人がいたので、もしかしたら決まってしまった可能性もあるので確認

A社は、先に応募してた人たちは結果が出ていて、採用にはなってないと...私ともうひとりが選考中...PC上からも求人情報が消えてて、応募をとりあえず締め切っていたから、もしや、と淡い期待...なんてするはずもなく

こういう時選ばれる選ばれないってなったら『選ばれない人』だから、いい風に捉えないで、いつだってネガティブ、悪い方悪い方に考えてしまう

B社はまだ誰も結果が出ていないってことで

モヤモヤしながらスーパーへ

買い物を終えて車の中で何気なくケータイを見たら着信がΣ(゜Д゜)
電話番号調べたらB社からで、折り返しかけたら面接が決まってガッツポーズ♪ヽ(´▽`)/
電話を切って数分後...再びケータイが!!
そしたらA社からで、こちらも面接が決定

面接が決まっただけじゃんって思うかもしれないけど
35才、未経験の職種への転職ってなかなかきびしい
年齢のせいにしちゃいけないし
自分が何もできないだけなんだけど
書類選考がまぁ〜通らない(;´Д`)オェェ
興味持ってもらえず

なので、一歩前進と思って

っで木曜、A社の面接へ

面接らしい面接ではなく、どんな会社か説明、こんなことをしてもらいますと仕事内容を説明され、職場見学をして、私からも質問して

っで、『どうですか?』と聞かれ

えっ?どうですかって、なんですか?(心の声)

nina『・・・・(; ̄Д ̄)?』

面接官『他に受けてる会社は今どういう(どこまで進んでいるか)』

nina『来週、面接をしていただくことになっています』

面接官『どうですかね?』

と、言いますと(心の声)

これはもしや、いい方向に進んでるのか?いや、勘違いだったら恥ずかしいし残念

面接官『こちらとしては来ていただきたいのですが』

nina『えっ?本当ですか』

ということで、まさかの面接中に採用決定

何度も『本当に私でいいんですか?』って聞いてしまった

どこまでネガティブなんだ...

ちなみに、私の前に1人採用が決まってたらしいけど、その人は先に他の採用が決まったらしく辞退したそうです

なので、次に来た人がいい人だったらいいねって話してたんですよって...

あと、35歳独身ってネガティブなことを言われることがわりと多くて、毎回凹んでたんだけど、今回はじめていい風に捉えてくれて
もちろん、結婚、出産しても長く勤めてもらいたいって

あまり大きな会社ではないので、いろいろやってもらうことになりますと言われ、『私にできるのか』とかなり不安になったけど、全くの未経験の私を選んでくれたのだから、やってみようって

約9か月ぶりの仕事...

長かった...

吐きそうです(笑)

35歳、まったくフレッシュじゃない新人...
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思ったこと | トップ | 報告するの巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。